記事一覧

レンジャー ショートカット

こんばんわ、りーなーです。

世の方々は精錬祭りに向けて東奔西走されておりますね

私の方はわりと平常運行で、TWOとフェン皿な毎日です。


さて、今日はちょっと趣向を変えて、scのお話。

皆さんは他の方がscどうされてるのか気になったりしますか?

因みに、私は連のscは自分の中で完成されてる気がしてあまり他人の物を気にしていません。

修羅はファンクションキーの兼ね合いで、sc非常に気になりますけれども…

そんなこんなで、私の連のsc、指の基本配置、合わせて運指を公開です。

基本はこんな感じになります。





罠用
罠SC黒羽靴いり





ET夢幻sc(♯アロストスイッチ用)
♯アロストスイッチSC




ビジョウ用
ビジョウSC


基本はこんな感じで狩場に合わせていじったりしてます。

概ねの方針としましては、
・最下段:こちらを表示。矢や消耗品をメインとしつつ、装備も置く。
・最上段:罠or装備
・その他スキルはしっくりくるところへ
・GH:運剣&盾、MB&♯、他職スキルetc


こんなところでしょうか。

基本的には、

初めにフィーリングで概ねの位置を決めます。


罠SC黒羽靴いり解説
♯アロストスイッチSC解説



その後、スキルや装備の系統を揃えていくようにしています。



配置については、これくらいにしまして、次は運指について。






②運指

<基本配置>

基本配置3


❶親指 無変換(insert)
❷人差し指 u
❸中指
❹薬指
❺小指 s

以後、番号で指を示します。

汚い絵ですが、頑張って読み取ってください。
もし、どうしても、生の指が見たいということであれば、私の汚い指を画像で載せましょう・・・。


因みに、私のPCはキー配置を弄ってあります。
詳細については、記事の最後に記すとしまして、いじられた結果は、

・スペースとエンターキーが入替
・変換がshiftに
・カタカナひらがながinsert
・無変換がctrl
となっております。


<実際に戦闘する際の動き>



-クラスター時の持ち替え-

弓デトネイター3

運剣盾装備3







-アロスト♯スイッチ時の装備持ち替え-

装備持ち替え3







-789とその他について-

人差し指3







<alt+1〜0etc>

因みに、alt+@は、
1はbm
2はeffect
3はwhere又はdingding
4がmineffect又はbangbang


が入ってます。




と、いった感じで私は姫様たちとの狩をしています。

scは人それぞれではありますが、皆様の参考になれば幸いです。


そうそう、キーボードのカスタマイズですが、私はこちらを愛用しています。

key swap
https://keyswap.softonic.jp/



詳しくはないので、正しい表現は分かりませんが、キーボードの割り当てを入替・無効化できるソフトですね。

ただ、俗に言う「ツール」とはまた違ったものですから、ro以外でも入替が設定されたままになりますので、運用にはご注意を。
(そもそも、「ツール」使用は規約違反ですからね〜)





それではこんなところで!




trap.jpgtrap「このscはお気に入りだよ!あの人から教わったんだから!」
姫様姫様「そうですね〜!愛着がありすぎます!」
r.jpgr「流石に時代に合わせて、少しずつ変わっちゃったけど・・・」
ss「昔は3段でしたからね」
hh「いい意味での進化みたいなものだよ~」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.