記事一覧

夢幻攻略 レンジャー キャラメイク編

こんばんわ、りーなーです、

最近はリアルが忙しかったりでソロばかりでしたが、少しずつ、夢幻にも行けています!



screenIdavoll2688.jpg


そして、ようやくルキフルさんに会えました!

前情報少な目でいったら、あっさりやられてしまいました!

まあ、そのうち倒せるでしょう!

それよりも、道中スムーズに上がれるようになったのが大きいですねー。

私としましても、連の運用が大分確立できてきた感じがします。

今回は、私の手持ちの装備とキャラでの運用の仕方について書こうと思いますー。





①方針
・高火力アロストで道中をスムーズに
・bossなど超flee対策に与一♯も使う





②課題
・アロストの火力を最大限にする
・♯での火力も十分に確保する
・♯とアロストのスイッチを簡略化させる




③結論



-装備とsc-
♯アロストスイッチSC




-アロスト時-
asniaスイッチアロスト時


s姉さんアロスト時

アロスト♯スイッチranアロスト






-♯時-


asniaスイッチ♯時

s姉さんシャープ時

アロスト♯スイッチran♯




最終的に落ち着いたのはこの形でした。

非表示分の遠距離クリUPが55
+9リス耳になると表示分にCri+75


アロストから♯への切り替えは4ヶ所
夜光石までは諦めました。





また、♯火力用にディーバ弓も使用したい所ですが、持ち替え、scの空き、中型ディーバの入手難度から道中での使用は諦めました。
ルキフル戦では念105%あたりを使用して行きたいところですね。

そうそう、与一にはチェネレを挿すことになりました。

今まで、チェネレはありえない、というのが私の考えでした。
しかし、与一を使う場面は、結局♯くらいです。
メンブリッツの遠距離10〜12%、ワクワクのatk0〜50を得るよりは、チェネレのaspdの方がどの型でも確実に火力upに繋がると思ったからです。
♯を撃つ時はaspdが物を言う所がありますからね。

♯時の確殺は諦めて、アロスト時は肩も切り替えることでカバーです。
sc事情や切り替えの煩雑さを考えたら、与一固定でいいのかもしれませんが。



また、別件ですが、エイムドの単発火力は、先送りでいいかなと思いました。



ステータスについては、

最低限、s50 a50 d120 i120

私の手持ちキャラ、装備からは、rangerちゃんの、s70 a80 d120 i120 L30を使用していきたいと思いました。

今回、asniaちゃんで初ルキフルまでいきましたが、やはりアロストでの火力の高さは道中で重要になってきます。

ただ、asniaちゃんですと、♯時のaspdに難ありですので、そちらもカバーしたs姉さんで行きたいですね〜。

因みに、ギガントセットでの♯は通常mobなら105%ディーバに一歩及ばず、bossでは上回るような形になりました。

うちの子で今後ディーバ♯がメインになりそうなのは、hちゃんでしょうが、それはまた気が向いたらになりそうです。


まあ、ここまで装備が集まってくると、夢幻にしても何にしても、立ち回りの方が100倍大事にな気がしますね!

装備に見合った動きができるように、そろそろPスキルを磨きたい所です。


そんなこんなで今回の記事はおしまいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね!♯とアロストのスイッチ!!
勉強になりますし・・・・参考にさせてもいただきます!!

クリティカル装備そろえるために
またお金も稼がなきゃー!!!!!

がんばりましょー!

Re: まろさん

私のは、何となく、こうしたら強そう、でキャラや装備を組み立てるので実際に強いかどうかは微妙だと思いますが、何かの足しになれたなら幸いです。

狩人ライフが更に楽しくなるよう、頑張りましょ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.