記事一覧

大鷲とrちゃん

こんばんわ、りーなーです。
皆さんは、究極精錬は終わりましたか?

私は、遂に大鷲を手にしましたが、完全に猫に小判状態です。

レンジャーにタコ覚醒ローブ、りーなーに大鷲、こんな言葉ができてしまいそうな腕前ですが、色々と模索していこうとは思っています。

ということで、結構前にイメチェンしたrちゃんの新たな紹介も兼ねて、生体3・4で試し射ちです!


screenIdavoll2629b.jpg
r「rです... 担当はPT用バランス型です... よろしく...」


trap.jpgtrap「暗っ!紹介で出る時くらい愛想良くしようよ!」
screenIdavoll2629c.jpgr「もうやだ... 帰る... 人前とか胃が痛い... この格好も、恥ずかしいし...」
hh「可愛い顔が台無しだよー?」
ss「フリフリした服、好きではないですか」
screenIdavoll2629c.jpgr「お人形さんが着てるのを見るのと、自分で着るのは別物だよ...」
hh「確かにそうだけれども…」
ss「大丈夫です。似合っていますよ」


姫様姫様「と、とりあえず、この子が今回の主役です!ちょっと人見知りというか、内気な子ですが、根は優しい子ですので!」
trap.jpgtrap「ついでに私たちの中だと一番ポテンシャルが高いんだよね〜。ちょっと体力ないけれど」
姫様姫様「耐久面には欠けますが、総合火力、攻撃手段、重量と非常に使い勝手が良いです」
screenIdavoll2629c.jpgr「詠唱遅いから火力面は微妙だよ・・・」
姫様姫様「私が買っておいた20料理たべていいですから卑屈にならないで!!」
ss「それはさておき、早速狩りに出かけましょう」
hh「場所はこちら!」


screenIdavoll2549.jpg

ふむふむ






screenIdavoll2552.jpg

結構発動するじゃない?





screenIdavoll2554.jpg


ダメージも結構伸びるじゃない!




screenIdavoll2556.jpg


けど、かなりSP食うじゃない・・・。

そもそも生体3・4程度じゃ使っても殆ど差が・・・。

という感じですが、普通にソロで狩りする時は運用が難しそうですね〜。

str振ってたりする子は、安定性とSP考えたら+9a-str atkダブル鎧がありますからね〜。

いや、strスーツが優秀過ぎるんですね、はい。
今の価格だと精錬祭りで頑張れば200m位で作れるよ!多分!

欲を言えば、a-str def frozenの+9を用意したいところですが、準備が間に合うかどうか・・・。先鋭2鋭利2の偵察機に夜光石、買うものが多すぎますね〜。



話が逸れましたね。大鷲の話に戻しましょう。
今の所、ソロだとaspd193ハメのクリ型位しかうまい運用の見通しが立っていません!

今後、じっくり煮詰めていこうかと思います。

ちなみに!


screenIdavoll2561.jpg



screenIdavoll2562.jpg


獄ペアもできそうな空気がでてきました!
これでもまだ火力不足感がありますが、リスが9になったらいよいよペアもまともに運用していけそうですね!




ソロのASPD193&クリ100%嵌めも狙えますね!





それ以上のPTでは、夢幻で少し使った程度ですね。
その際は以前の記事のステータスCのhuntちゃんで行きましたが、やはり大型PTですと、int1の詠唱の遅さは致命的でしたね〜。あの進軍ペースだと大鷲での無詠唱化は無理がありました。
おかげで殆ど大鷲ギガントの性能は確認出来ませんでした。

大型PTならやはりステータスAのバランス型か、火力特化のasniaちゃん辺りで試験運用してみないといけませんね。

あとは、今後作る予定の子にも、楽しみな子がいますね!
それが、追記でお馴染みのsお姉さんと、その後継ちゃんにあたるsnipeちゃんです。
うちの娘達の人間関係の話は近々書くとしまして、この二人のステ振りはこんな感じにしていく予定です。





<sお姉さん 堅実タイプの火力型>
screenIdavoll2600.jpg


str100
agi50
vit1
int120
dex120
luk1




<snipeちゃん 火力があって、♯も撃てる、更に罠も可能。私はこの子に3物を与えたい。>
screenIdavoll2597.jpg


str50
agi50
vit60
int120
dex120
luk50





ちょっとおふざけをいれましたが、解説を。

基本、s系統の子達は火力重視なスナイパーをコンセプトに構成しています。

sお姉さんは、運に頼らない硬派なイメージのキャラ付けをしているので、lukは捨てて、純粋な火力にagiを持たせました。単発火力の高さに重きを置くasniaちゃんより、使い勝手の良い子に仕上がる感じですね。

一方、後継のsnipeちゃんは、素直で真面目で優等生、しかも、愛嬌もあって素直な性格をキャラ付けしています。
ですから、純粋な火力は抑えて、色んな方向へ愛想を持たせてみました。
火力を重視する大型PTでは、非常に使い勝手の良い子になりそうで、運用が楽しみです!

話があっちこっちに行ってますね、ごめんなさいw

とまあ、普段私はこんな感じで、キャラやステ振りを構築しています。

人それぞれキャラ構築の仕方はあるとは思いますが、個性があってもなくても、私は良いと思いますよ!

効率重視の最強のステ振りを突き詰めるのも楽しいですし、キャラ付けしてステータスを組んで行くのも楽しいです!

効率追い求めてハイレベルなダンジョンの攻略、金策をするのもやりこんでる感じで楽しいです!

また、操作するときや動かすときに、ふとキャラの性格を考えたりするのも楽しさと愛着を増してくれます。何より、ログインする時に今日はどの子にしようかな?ってなるのがすごく楽しみです!

そんなこんなで取り留めのない記事になりましたが、私はレンジャーが大好きです。

今日の記事はこんなところで!




姫様姫様「恥ずかしいこと言ってるなぁ〜。も〜。」
trap.jpgtrap「お馬鹿さんだよね!」
hh「大切にされてる証だよ〜」
ss「愛が着く、と書いて愛着と言いますが、私たちには初めからベタ惚れでしたね」
screenIdavoll2629c.jpgr「愛が・・・重い・・・」




screenIdavoll2629c.jpgr「・・・」(どうせ重い位に愛があるのなら、そろそろ新キャラやコスチュームの変化なども合わせてキャラ紹介して欲しい・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.