記事一覧

続 連 生体3 スティ狩り

こんにちわ、りーなーです。

大分期間が空きましたが、生体3スティ狩りについて、いくつか改善したところが出てきましたので、まとめます。



①リプレイ
今回はリプレイを用意しておきました。
お恥ずかしい腕前ですが、皆さんの参考になればと思います。
リプレイ:http://replay.ragnarok.me/replay/1963



②装備品刷新
今回、装備品を色々と追加いたしました。
一先ずは画像でご覧ください。

screenIdavoll1329b.jpg




前との変更事項としまして、
-不要決定-
・Qチノックコンポジ


-沈黙弓&スティ用装備の導入-
・クワドロプル サイレンス ボウ
・+7 精霊の王冠 オブ アーチャー
・D+20アバ

-装備強化-
いる→77いる

-期間限定品-
堕天使の羽 ALLステ+15

-今後導入検討中-
・+7アンフロ勇者のターゲットスーツ
・高D巨紙蛇の皮
・D強化技巧の時空ブーツ



③状態異常について
前回の記事では沈黙の更新について、すこし触れましたが、ある程度調べ終わったのでまとめておきます。

-沈黙-
・スティール○
・沈黙中の更新(重ね掛け)は×
・生体3DOPならば十分にスティ可能な時間が稼げる。(生体4DOPは未検証
・確率はQSCと沈黙矢併用でようやくスムーズに沈黙にできるくらい


-暗闇-
・スティール○
・重ね掛け?(×と思われるが、確証取れず
・睡眠と併用○
・MOBの視界は1セルまで
・攻撃すると、プレイヤーの位置を特定して反撃してくる。
・1セル開けスティールをすると、反応されて攻撃される
・相手に位置がばれたあとは、ハイド等でタゲを外すと、再度見失う。
・DEXは下がらない、下がるのはFLEEとHITのみ
・フラッシャーは必中だが、成功率は100%ではない様子


-睡眠-
・スティール○
・重ね掛け×
・暗闇と併用○
・スティール成功率への影響?(セシルへのスティ成功率が非常に高いため矢筒のドロップ率確認&他MOBで検証中
・長時間止められる
・サンドマンは必中だが、成功率は100%ではない様子
・蝶FLEE状態でも持続時間は変わらない模様


-凍結-
・スティール×
・重ね掛け×
・凍結状態にサンドマンを掛けると、凍結状態解除、睡眠状態に移行


-スタン-
・スティール?(確認してませんが、スタンは短いので不向きかと
・重ね掛け×
・どの生体3DOPも結構な頻度でかかる様子
・倒すだけならQスタン弓とスタン矢で接敵されずに落とすこともできるかと。鷹師向け?


-状態異常の優劣-
・睡眠>スタン>凍結>石化である模様
・ペストなどを利用して、被弾後サンドマンなどで無力化するのもありかもしれない



④HiWiz沈黙更新

画像についてはしばらくお待ちください。

前回の記事では煮詰まっていませんでしたが、概ね方針が固まりましたのでまとめを。

①:CoT&アンクル設置
②:DS詠唱反応で釣り
③:ハイドしつつアンクルへ誘導
④:鷹外し+Q沈黙弓+サイレンスアローで沈黙させる
⑤:近づいてアンクルを置いて、DEX装備変更後、スティール開始
⑥:30~40程スティしたら沈黙切れる前にアンクルへ誘導
⑦:距離は特に取らずに沈黙切れる前にQ沈黙弓+サイレンスアローで沈黙切れ→再度沈黙まで素撃ち
⑧:⑤から繰り返し

また、自キャラ、MOB、アンクルの位置取り、誘導要領はリプレイを参考にしてください。
位置取りによって、スムーズにスティ、アンクル、沈黙更新のしやすさが変わります。



⑤Sni対処

screenIdavoll949.jpg


大変お待たせいたしました。
色々と参考動画なども見て、Sni対策出来上がりました。

①:カモフラで接近してサンドマン→AS(デトネイター可)で睡眠
②:フラッシャーを置いて、装備変更後スティ開始
③:スティ30回終了後、ASでフラッシャー飛ばして暗闇にして、カモフラ
④:睡眠解けたら、①から繰り返し
⑤:睡眠中、スティ成功後、フラッシャーを当ててカモフラ
⑥:睡眠解けたら、再度サンドマン→AS
⑦:ランドマイン7つ重ねてぶつけて撃破



⑥結果及び感想
結果発表はいつもの通り、画像でどうぞ。

screenIdavoll1334.jpg

準備段階とは別の狩りでリプレイ時の結果です。
リプレイ時はおいしい魚を忘れていますので、回復剤がないことに・・・。

何はともあれ、これでようやく、生体3DOP全キャラをスティ入れつつ狩りすることができるようになりました。
堕天使のALLステ15によるスティ成功率も大分影響がありますね。
今後も研究を続けていきますが、そろそろ3Fだけでなく、4Fにも足をのばしてみようと思います。
また、サブ連を育てて、D130型を作ってみたいなとも思っています。

それでは、今回の記事はこの辺で!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.