記事一覧

夢幻の迷宮と新連のステータス

こんばんわ、りーなーです。
みなさんは迷宮を楽しんでいますか?

screenIdavoll2481.jpg


私は何度か行ってみました程度ですねー。
感想としましては、

レンジャーにはなかなか厳しいダンジョンでした!

・高flee 高defもそれなりの頻度
・バフォが、高flee、高威力hj、LOV


個人的な環境ですが、最近はブラギ無しでの狩りがメインとなっております。
ギガントセット主軸の火力特化型ではなかなか仕事は果たせませんね。

(画像は大型PTで行ったものですが!)

ですので、現在は新たなコンセプトのレンを作っている最中です。
今回はそのメモ書きを載せようかと思います。



メモ書き

<新コンセプト>
・ブラギ無しPTでの範囲火力の維持
・高fleeへの対策


<方針>
・高flee対策⇨クリ素打ち
・ブラギ無し⇨自動鷹ディレイキャンセルアロスト
・火力⇨大鷲による火力&無詠唱
ギガントセット&クリ素打ちの瞬時の切替の確立

・耐久面⇨エクセリオン肩の使用



<必要なステ要素>
aspd193
クリ120
重量用の高str


エクセリオン肩使用時のaspdの確保




<基準装備>

-大鷲カリッツがありの場合-
+9極楽鳥リス耳&ライオット
小型偵察機 先鋭2 鋭利2 aspd1&熾天使
空飛ぶガラパゴ
+10大鷲カリッツ 先鋭1 鋭利1
+9ギガントボウ
ギガントブーツ
(&俊敏の時空ブーツ速度2ダブル)
蒼き夜光石
マタギの剣鉈

肩:与一 ワクワクマント Eウィング

-大鷲カリッツが不可な場合-
+9極楽鳥リス耳&ライオット
小型偵察機 鋭利1 鋭利2 &熾天使
空飛ぶガラパゴ
+9str def frozen Eスーツ
+9大型クロスボウ 先鋭1 先鋭2
+6俊敏の時空ブーツ 攻撃速度4 大鷲

蒼き夜光石
マタギの剣鉈



<導き出されるステ振り>

-A:バランスタイプ-
str80
agi80
vit1
int120
dex100
luk80

-B:クリ率は装備で十分、luk1火力タイプ(スキル&アロスト重視)-
str100
agi100
vit1
int120
dex100
luk1

-C:素打ち速度重視タイプ(ブラギ無し&持ち替え簡略化)-
str100
agi120
vit1
int1
dex100
luk100




メモ書き終わり

ぱっと見でも、かなりの高額装備になりますねー!
特に、+10大鷲カリッツは究極次第でしょう。

しかし、これなら中段の熾天使&小型偵察機を付け替えするだけでアロスト&素打ち♯の切替が容易に可能になる予定です。


また、ここに来て「ギガントボウを避けて大型クロスへ回帰する」という選択肢も十分にありだなとも思いました。

昨今、雑魚程度にはギガントセットは火力過剰な場面も多々。
ならば、多少雑魚相手の火力が落ちようとも、超free持ちのbossたちと戦いやすくした方が良いのかなとも思いました。

PTにWLがいるならboss火力は任せて雑魚に集中した方が良いのかもですが!

ギガントセットのデメリットと、大型クロスのエンチャントとASPDがいい具合に装備選択を悩ませてくれるます。
そこが私にとって面白く、いい具合にゲームを楽しませてくれています。
いや、ラトリオを楽しませてくれると言うべきですかね?w
ラトリオさんはroの楽しみの1/3くらいありそうですね〜。
1/2はお友達との会話とプレイで、残りの1/6が純粋なゲーム感かな?(算数合ってる?)

さて、今回記事はそんなところで!

次回は究極精錬の結果の報告だったりになりそうです!

ではでは!






r.jpgr「究極精錬・・・。胃が痛くて仕方ない・・・」
姫様姫様「+10で大鷲の眼光・・・。そんなお宝使ってみたいですね〜!」
trap.jpgtrap「大鷲いいなー!セシルcも欲しいよ!姫様何とかして!」
姫様姫様「早々手に入らないからお宝なんですよ!獄cだってさっぱりだったでしょう!」
trap.jpgtrap「ぶー!」
hh「夢は見て楽しむのもいいものだよー」
ss「当たり前になってしまっているかもしれませんが、もうすでにたくさんの宝物を持ってるはずですよ。今、手の中にある宝物を大切にしてあげましょう?」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.