記事一覧

レンジャー セシル=ディモンカード 生体 獄

こんばんは、りーなーです。
ちょっとリアルバタバタで獄ウェルス記念は出遅れてのスタートです。

書きかけの記事でも載せておきましょう

注意:雑な記事ですので細かい数値が間違っている可能性がかなり高いです。

私のブログを見に来る方が気になっているのは、恐らく、こちらのカードについてでしょう。

レンジャーセシルディモンカード
効果:クラスターボムで与えるダメージ100%増加

今回はこのカードについて、考察を書いていこうと思います。

大きく2パターンの運用方法を考えています。
AUMC黒羽セットとの組み合わせ
B黒羽セットを用いない組み合わせ

黒羽無しで使うなんてどうなの?といったところもあるでしょうが、そちらについては、後半でお話ししましょう。
ひとまずはパターンAからいってみましょう。

パターンA:UMC黒羽セットとの組み合わせ

まずは黒羽セットについてですが、まとめますと
+7黒羽セット
クラスターボムで与えるダメージ


+7UMC黒羽セットDEX100INT120の場合
クラスターボムで与えるダメージ
50%増加+INT×4%=530%
物理攻撃で与えるダメージ+%
atk+


UMC黒羽セットによるダメージ増加量は凄いですね!

ここに件の連セシルcを挿すと・・・

UMCにセシルディモンカードを挿した場合
変化する点:クラスターボムで与えるダメージ
530%→630%


そう、もともとの倍率の掛かり方が凄いため、見た目の数字ほどダメージは伸びません。

もともとUMC黒羽セットを使用している場合、ダメージの上昇量は概ね15〜20%といったところでしょう。


クラスターボムの倍率及びダメージ比較
+7黒羽セット
倍率150%
ステ依存必中部分+atk部分

+7UMC黒羽セット
倍率530%
ステ依存必中部分+atk部分

+7UMC黒羽セット+連セシルc
倍率630%
ステ依存必中部分+atk部分


大体こんな感じですね〜。
ともあれ、従来比15%〜20%も伸びれば十分強力です。
また、武器atkやcで上げることのできないステ依存必中部分の火力を上昇させられる点は非常に大きいかと思います。

では、続きましてパターンBについて、見ていきましょう。

パターンB:黒羽セットを使用しないパターン
INTの高くない連ようです

UMC黒羽セットINT120の場合630%

UMC黒羽セットINT60(姫様)の場合390%



装備フリー状態で連セシルc×2の場合倍率300%

そう、姫様クラスに低INTとなると、火力差は30%程です。

火力は低下しますが、装備が完全にフリーになります。

これならば、エクセリオン肩やデビ肩、ギガントセットやEレッグを使用した運用も可能です。

ここから先は削り取られていて読めないようです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.