記事一覧

【黒羽】連の金策といえば生体2F【金策】【生体2F】

こんばんわ、りーなーです。

今回は私のレンジャーでの最高峰の金策狩場の解説をしたいと思います。

結構記事にはしていましたが、あまり丁寧にまとめていなかったなと思いまして、今回記事に起こそうと思いました。

ちなみに、最近いろいろと装備も刷新されていますので、だいぶ敷居も落ちています。
レンジャーの皆様にお手軽にお金を稼いでいただけたらと思います。
(そして、思念体の血がもうちょっと出まわったらいいとおもいます。)


前置きはこれくらいにして、いつもの流れで行こうと思います。



<①準備>
いつも通り画像でどうぞ
screenIdavoll2352.jpg




‐装備‐
・カタリナ HPSPががっつり回復してくれます
・黒羽セット アンフロ推奨、異形のシーラカンスでMDEF100狙うのもありかもしれない
・ヨヨAMC 完全回避はやはり大切です
・+4レク弓 なんと+4から1確が狙えます。+5なら間違いないでしょう。+9になると熾天使不要です。
・運剣 罠連御用達の一品。デトネイター発動時以外は常にこれを付けておきましょう
・鉄盾 あると便利な程度です。ないならスクトゥム完全回避をとるもよし、射向の大袖でも対して効率は変わりません

・真化ルールーc HP管理が非常に楽になります
・怨嗟の腕輪 これがないと現地までの移動が大変

黒羽マントが+10ですが、+7からでも特に問題なく狩りしていくことが可能です。

‐ステータス‐
STR・・・1でまったく問題ありません。 ドロップたくさん拾いたいなら30くらいまで?
AGI・・・70↑推奨 それくらいあると、クラスター設置のASPDが許容できます
VIT・・・50~ ある程度ないと、MHP不足でMHにつぶされやすくなります
INT・・・120必須  INT120 DEX100熾天使で1確計算しております。
DEX・・・100必須 同上。とするも、レク弓の精錬値次第で下回ってもいいかと
LUK・・・お好み 70くらいあると、完全回避の差が実感できます。


‐消耗品‐
ハエ 150 
罠箱 6~9
改良罠 300
インディゴポイント 120
オリデオコンの矢 30
風の矢 30 ジェミニ用

(風レジ 低レベル時はあると良い)
(水晶の矢 30 MVPセニア用)

これで大体30分くらいです。



 
<②狩り風景>
大きく4段階に分かれます
・ハエ索敵
・MOBまとめ
・水変換&爆破
・ドロップ回収



-ハエ検索-
3体以上を基準に索敵します

-MOBまとめ-
昔のように1セルにまとめ切る必要はありません。
それよりも手早く爆破したほうが効率が上がります。
クラスターボムの範囲や置き方については下記の画像を参考にしてください

-水変換&爆破-
水変換については、スキルの説明から
・材料は改良罠+インディゴポイント
・発動は3×3セル、範囲は5X5セル
・足下直置き可能
・必中
・BOSS属性以外のモンスターを水属性レベル1に変更

Q.なぜ属性変化が水なのか
A.属性レベル1では水が最も倍率が高い(150%)ため。

※1..因みに、水変換入れてしまえば、マジシャンはオリ矢で1確です。風矢はジェミニ処理用に使っています。
※2.ジェミニは風矢を使用してクラスター2~3個当てで1確しましょう。下手に削ると、強烈なWBで転びます。
※3.WBはジェミニを倒して、エフェクトが消えていても、ダメージ判定は残り続けます。知らない間にすごい勢いでHPが減るので要注意です。


-爆破現場の画像-
screenIdavoll2391.jpg


-ドロップの収集-

<拾うべきもの>
・思念体の血
・勇者の意思
・賢者の石
・短剣
・服
・盾(剣士産だとわかるもののみ
・ガトリング(重量に余裕があれば


その他はあまりお金にならないものなので無視します。
綺麗にまとまってない状態で倒すと、結構な頻度で装備品の下だったり、研究記録の下に良ドロップが落ちてたりしますご注意を。


<③結果>
30分の結果は画像でどうぞ

screenIdavoll2356.jpg


こんな感じでした。
今回は異様に血がたくさん出ましたね。
ここまで出たのは初めてです


ちなみに今までの30分の平均はいつもはこんな感じ


<30分平均>
経験値 Base25M・Job 24M/min

思念体の血30~40
勇者の意思180前後
装備品店売り合計450k前後




相場に左右されがちですが、時給5M前後は出るかと思います。
また、勇者の意思などの交換武器の防具の相場次第では交換してから売りに出した方がよい場合もあります。



<④感想>
どうでしたでしょうか?
私は金銭と経験値の効率が両立されていて好きな狩場です。
また、熾天使の登場もあり、1確のための装備の敷居も落ちていますから、大変お勧めできます。
転職してそれほど立っていなくても来れるくらいですから、おすすめですよ。
皆さんも奮って、黒羽クラスターライフを送りましょう!

それでは今回の記事はこの辺で!


trap.jpgtrap「ふふん♪どーお?やっぱり罠が一番でしょ!」
姫様姫様「ゆ、ゆみだって、お金稼げるんですからね!」
hh「まあまあ、その辺で」
ss「場合によって使い分けるのがスマートな狩人ですよ」
r.jpgr「いい加減素打ちプレイも増やしていってほしいな・・・」




r.jpgr(そういえば、イメチェンされたのに、触れられてない・・・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.