記事一覧

過去の儀式の間に向けて~装備~

こんばんわ、りーなーです。

みなさん、七王家とユミルの心臓、楽しんでいますか?
私は、ヴァルキリー界のレディーガガこと、ビジョウさんを必死に攻略しようとあの手この手を尽くしています。

今回はある程度装備の指針がまとまりましたので、情報を開示しようと思いますー。


ではさっそく!
装備はSSでこんな感じに~


screenIdavoll1984.jpg


すんごい時間かかったよね!




アルナとアイリの腕輪とるのにさ!



とりあえず、これで、地・水レジポ飲んだら、水耐性は常に100%、地耐性は盾持ったら100%といったところです!

盾については、新しく出た金剛石の盾の方がDEFが非常に優秀ですので、そちらに地ニーブ人ニーブを付けるというのもありありでしょうねー。
ただし、金剛石盾ニーブだと、属性耐性は20%しか入りませんので、100%達成はできなくなりますー。

安く済みそうですし!


ちなみに土属性5%木ドロップLoVa刻印エンチャマナ黄昏などのほうが楽だと思いますー。




でも、アルナちゃんとアイリちゃんはかわいいので、SSS長いけれど頑張った甲斐はありました!
screenIdavoll1975.jpg


倉庫にしまい込んだ装備を活かす秋の古着着回しテクはこの辺にして、ビジョウでの使用感を試していきましょう!


とりあえずは、黒羽で前座のパワフルスケルトンたちを爆破ですー。


screenIdavoll1985.jpg




この子たち、見た目に反して種族は人らしいですねー。

ちなみに、過去の儀式の間に出てくるMOBはすべて種族人です。

ちなみに、過去の儀式の間に出てくるMOBはすべて種族人です。

大事なことなので2回言いました。

本当に最近のアップデートは対人してる人たちよりの構成になってますねぇ・・・。


まあ、それはおいておきまして、











screenIdavoll1986.jpg


アムダライスさんは、いつものアンクルロードのエイムドで即刻退場願います。






その後は、いよいよビジョウさんを召喚!



screenIdavoll1987.jpg

ひとまずはアンクルで初手を封じます。






screenIdavoll1989.jpg


お次はTWOの時と同様、アムダライス君をMAP←端の方に引きはがして、アンクルにかけて放置していきます。


ちなみにこの取り巻きアムダライス君は、BOSS属性ではない様子ですねー。

のちに出てくる自爆ライス君たちはBOSS属性なのでハイドでやり過ごしはできませんー。










あとはMAP右の方でエイムドを繰り返していきますー。




screenIdavoll1990.jpg



が、パルス食らって簡単に転びました

うーん、レベルの低い子ですと、MAXHP不足に悩まされますねー。
マントル時の持ち替えが試せなかったのは残念ですが、
マントルはMAPの← 中央 →の順にきますから、MAP→の方で交戦したら見てから対応できると思いますー。



あとの脅威は前述のパルスHJあたりですね。

自爆ライスさんたちは、火鎧とデビリンで対策してみようと思います!

まだまだ、試行錯誤中ですが、がんばって攻略していきたいと思いますー。

それでは今日はこの辺で!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.