記事一覧

TWO攻略最新版?

こんばんわ、りーなーです。
今回は埋もれていた記事を掘り出してきました。
画像の編集はいつになるかわかりませんが、とりあえずのネタをということで。

今更感はありますが、TWOの攻略の仕方がだいぶ変わってきましたので、ひとつ更新しようとおもいます。


とりあえず、リプレイをこちらに
TWOソロ 安定性重視版




<①装備>




動画では風3のEウィングですが、風2火1もいいと思います。
正直どっちもどっちな感じが否めませんー。
FP踏んででも移動したい場合と前座のメッセージ2のFBも痛いですから、火1入れても全然ありですねー。
ただ、捕まった時に風ブレスのダメージが跳ね上がるので一長一短かなとも。

武器がちょっと反則ではありますが、BOSSイクシオンとかだと、きっと3倍くらい時間かかるんじゃないでしょうか?
(まったく計算してないので、何とも言えませんが・・・




<②道中>
ショッカーアロストでも問題なく行けるとは思いますが、面倒なので黒羽使っちゃってます。

黒羽で完全回避100ならいくらでも無茶できますが、90~97とかだと、数を加減しないと転びますので要注意です。
だいたい6匹くらいで妥協したほうが良いかと思いますー。




<③前座戦>
アンリミットはこちらで使います。

属性体制しっかりとった装備でディレイカットのアロストを使用。

ライオット様様ですね。




<④前座処理後~BOSS出現前で>
アンクルを敷き詰めてあげます。
数はお好みですが、5×5も置いてあげると、後ほどの取り巻き処理が楽になります。

BOSSが出る前に、右へ移動し、システムメッセージ1に備えます。
その他、フィアブリーズ、WWなどのバフ更新などするといいでしょう。




<⑤BOSS出現~システムメッセージ1及び取り巻き処理>
右側でシステムメッセージ1が出ましたら、BOSS出現したお知らせです。

アンリミットが残っているなら、遠くからBOSSを視界内にいれ、取り巻きを発生させます。
そのまま、エイムドボルトで取り巻きを2匹削ると、あとが楽になります。

アンリミットが残っていないなら、急いでBOSSを画面内にとらえるリスクは必要はありません。


東のシステムメッセージ1→北のシステムメッセージ1+取り巻き2匹エイムドで処理→西のシステムメッセージ1→南のシステムメッセージ1


この手順が楽だと思います。
途中、BOSS本体にタゲられたら、落ち着いて罠にかけ、画面買いに放置しましょう。

システムメッセージ1と取り巻き2匹の処理が終わったなら、次の段階へ。




<⑥残された取り巻きを画面外へ>
こちらは、TWO狩りの肝となるところです。

画面端に取り巻きのシステムメッセージ2をとらえたら、DSなどで釣りましょう。

この際、斜めの位置関係ですと、斜めアロストの原理と同じ?で寄ってこないことがありますので、注意を。
また、素打ちですと、鷹が飛んだりなどで本体のタゲもとってしまいがちなのでご注意をください。

近づいてきましたら、東西どちらかのMAP端へ誘導します。

MAP端まで移動する際、システムメッセージ2のAI上、詠唱が多く挟まれます。
寄ってこない場合、本体と取り巻きの位置が近いと、本体の方に戻ってしまいやすいです。

対策としましては、
詠唱をしていない場合は、距離をとりすぎない。(1クリックで長距離を移動しない。大体3セルくらいずつ移動する。)
詠唱を始めた場合はDSなどで寄せる。
この2点です。

慣れてもうまくいかないことも多いですから、テキトーな感じでいいと思います。


自キャラが端につきましたら、アンクルを設置。
あとはシステムメッセージ2をASやCAで端まで寄せてアンクルにかけます。


ここまでで、本体と戦うまでの下準備が完了です。




<⑦本体と戦う>
取り巻きをアンクルに乗せましたら、いよいよ本体と勝負です。

取り巻きを放置したMAPの逆サイドへBOSS本体を誘導します。

その後は、ショッカー+エイムドを繰り返していきます。

自キャラとBOSSとの距離感は6~8セルほどが良いと思います。
あまり近いと、滑ってきた本体から1撃もらいやすいです。



ドラゴンフィアーの混乱に気を付けて、効果音が鳴ったら、バフ状況の確認・アサイーを叩くを心がけます。

睡眠は仕方ありません、1発貰うまで我慢しましょう。

おすすめは、ライオットにナイトメアcを挿すことです。
いやほんとに。私は連の頭装備は回復系以外なら全部ナイトメア挿しておけばいいと思っています。はい。

ステ次第では、いらないのでしょうけれど。

状態異常はスタン・睡眠・石化・氷結だけは、しっかり対策しないといけないと思っています。
逆に、他の状態異常は、何とかする方法があります。
そのあたりは割り切りですねー。






<⑧Tipe:Windになったら>
type:windのメッセージと共にサモンスレイブが使用されます。

因みに、
サモンスレイブは取り巻きの召喚(既に召喚されてる場合は、新しく召喚仕直し)
ゴールスレイブは取り巻きの呼び戻し
ですので、微妙な違いですが、覚えておくと良いでしょう。

サモンスレイブされたら、もう一度取り巻きを減らす&分離します。

あとはエイムドを続けるだけで、要領は同じです。

以上、攻略でした



雑な記事ですが、とりあえずということで。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.