記事一覧

近況報告4:第2回 深淵の王墓とそのほかいろいろ!

お久しぶりです、りーなーです。

前回の記事から随分と期間が空いてしまい申し訳ありません。

この間は、裏グローザに夢中になっていたり、出張だったり、セカコスだったり、色々なことをしていました。
しかし、王墓以降、どうにも記事をまとめ切らなくてですね!
夏休みの宿題を貯めてしまった感じになってしまったわけですよ!

そんなこんなでしたが、ようやく重い腰を上げてブログを再開していこうかと思いますー。


以前書いていました+8セイヴザキングですが、10本集めて、叩いてみたところ、
screenIdavoll1353.jpg

2本目で+8ができあがったりと、幸運な出来事がありました。
ギガントは、+8→+9で5本折れたのに・・・。


そして、深層のグローザに挑むべく色々と装備を購入したりして試してみました。

screenIdavoll1411.jpg


screenIdavoll1370b.jpg



デビリン1.5G +8人アイアン300M・・・。

1.5G丸ごと借金しての購入でした。非常に手痛い出費。おかげでニュートラルサングラスを600Mで手放す羽目になりました・・・。


しかし、結果としては、デビリンを使うことはなく、最終的にはこんな感じで人耐性を50%↑にしつつライオットつけてDEF700~800ほどにして、アスムを掛けるといった形に落ち着きました。

screenIdavoll1406.jpg

これくらいですと、ブレスの5連続ヒットも25k×5くらいで、イグ実連打で献身なくても普通に耐えれるみたいでしたー。


さて、この後、できる限りのチャレンジをして、どこまで行けたかといいますと・・・。




























screenIdavoll1414.jpg

四怨将ギミックまでが限界でした!!
残念!



なんとか、ここまでの形にして、ブレスギミックを乗り越えたのが残り4日くらいの時です。
何よりも人材不足に一番悩まされました・・・。
鍵事態は4人くらい持っていても、一日にチャレンジできるのはほとんど1回くらいです。多くて2回の日がありましたが、挑戦すらしない日も多くありました。
やはり、大人数で狩りをするのは難しいものですね。
一緒に狩りに行ってくれる人というのは大切だと痛感しました。


かなり頑張って準備していたので、クリアできなかったのは非常に悔しかったです・・・!
火力的には、一人で、アンリミット無しでも、最後のHP吸収ギミック押し切れる自信があったのですけれど・・・!
次こそは、必ずやクリアしたいところですね!





さて、王墓を終えてからは何をしていたかといいますと・・・!

とりあえず、セカコス鯖に顔を出してきました!!

screen2nd Costume000

うーん、姫様意外と似合いますね。セカコス
実際に動かす前は、姫様のイメージとして、1stコスのまま行く予定でしたが、すごく揺らぎそうです。
メインで動かす子でもありますからね、とても悩ましいです。
でも、姫様をセカコスにしてしまうと、他の子たちのイメージはもっと女の子らしいので、みんなセカコスになってしまうわけでして・・・。
どうしよう・・・。

といったことを思っていましたら、


screen2nd Costume002


まんもすぅさん、から見てますをいただけましたー!
ブログ面白くて、ちょくちょく見に行かせていただいてたんですよね!
嬉しい限りです!
まんもすぅさんのブログは更新終わってしまいましたが、読み返しても面白いのでお勧めですよー!






そして、もう一人こちらの有名な方からも、リンクいただけました!

screen2nd Costume008


ぽちこさんですー!


緑な姫様と、赤なぽちこさんでツーショットです!

いろんな方にあえて、セカコスワールド様様です!
いやはや、有名な方でして、すごく驚きですねー!
ブログの方も、かなり凝っていまして、最新情報なども見ることができますよー。



しかし、ぽちこさんのドル帽を付けた赤レンジャー可愛いですねー!
初めは赤はどうなんだろーっと思っていましたが、ぽちこさんの連を見て、
これはすごくかわいい!っと思いました!
いろいろ試したくなりますねー!姫様たちの髪の色、染めてしまおうかしら・・・。

とまあ、こんな感じで、セカコス鯖では人に会えましたが、あまり多くは参戦できませんでした。
他の弓手さんとも会えないかな?っと思っていたのですが・・・!残念!





さてさて、記事が長くなりますが、まだまだ続きますよー。



screenIdavoll1425.jpg


王墓とセカコスのほかには、STR100 DEX120 INT120型の連で遊んでいました!


画像はETで無詠唱でアロストしたりしてきた後です。

Dを126だったかな?にすると、たしかAGIが14か5とかで、ツルツルそば食べて、ブレスとAGI INT料理で装備フリーで無詠唱にできたと思います。
私は、A20まで振ってしまったりINT121にしたりで足りませんけれど!
そのあたりはコア4でごまかしたりしています。
あと、装備弄って、+7ドロメ精霊の王冠とか付けたら無詠唱もしやすいですねー!
私にとって思い入れの深い、+7ドロメ精霊の王冠がまた使えることになって結構嬉しくなってます!



他には、ねこりんで、ヴヴ様が突如現れて、わーわーしたり!

screenIdavoll1449.jpg

テンドリ倒してから、アナウンス流れつついきなり出てくるなんて、初めて知りましたよ!







城2Fにも、STR連で行ってみました!

screenIdavoll1455.jpg

中々いいダメ出ますねー!
ライオットとDEFつけたりした状態でも、深淵がエイムド1確でした。4hitで360k、単発88kとかでした。
しかし、ここに来るならやはり、黒羽3個置き1確かなぁっとも感じましたー。
弓は弓で、新鮮味があっていいのですけれどね!



そして次はこちらー
screenIdavoll1459.jpg


どうやら、ビッグベンがエイムド非拘束1確できるみたいでした!
これもかなりギリギリラインでの1確でした。キングバードじゃなくて深淵だったら、頭がたれリベリオンや拳闘士が必要だったかもです。
キングバードも捨てたものではないのかもしれないと思いました。
いや、やっぱり深淵ですね・・・。

しかし、ビッグベンc狙いで狩りするのもちょっと微妙ですねぇ・・・。
オリでも沢山出してくれたらいいのに、といった感じなのですが・・・。




お次はこちらー!

screenIdavoll1439.jpg

STR型連でのフェンサラでダメージ計測


あとは、今までのダメージと比較して、どれくらい伸びたかといいますとー。

screenIdavoll1439b.jpg


こんな感じで、約3倍の火力が出ていますねー!
特化すると大分違う生き物になってきますねぇ、レンジャーも・・・。


screenIdavoll1464.jpg

ついでに、
カトリさんが居ましたので、完全ソロしてきました!
S100 D120 I120の、この子ならカトリセシル辺りなら、エイムド→アロストでソロで落とすことができました!
ただ、
マガレのアスムだけは注意しないといけませんね。
取り巻き削って、アスムさせない以外に方法はなさそうですが・・・!

ちなみに装備は、ギガントセットではなく、+9レク弓と+6技巧の名弓3とメンブリワクワクマントでした。




screenIdavoll1466.jpg

ギガントで、弓火力も上がったので、罠が苦手な姫様でTWOに行ってみました!
通常の弓で倒すのもなかなか大変、罠で行っても、転ぶ確率もまだまだあり。
更に姫様だと低INTなので、罠は火力が微妙といった感じでした。
ギガントセットのおかげでエイムドが常にアンリミット状態のような火力になり、ダメージは罠と比較できるようなレベルになりました。
ライオットでのDEF MAXHP 風耐性100% また、エクセリオンセットのおかげもあり、MHPも確保できて、かなりの安定感でした。

消耗品はニンジンジュースが60個くらいでしたか、後は青ポが15個ですね。
低INT故のSP剤の使用に関してだけは、解消できませんでした。
キマキマタイム挿したギガントブーツと、アクエン挿したライオットチップ用意したらいけるかもしれませんが!
ともあれ、今後は、罠の苦手な子はこちらで行くようにしたいとおもいますー。



さて、最後は直近のアップデートについてです。

screenIdavoll1462.jpg

GHMDハードきましたねー!

とりあえず、姫様で行ってきましたが、SPが非常にきつかったです;;;
やはり姫様はINTが低いのが非常に弱点ですねぇ。
PTでサラがいるような状況などでないと、上級狩場は厳しめですね。

攻略の方は、アムダライスまでは黒羽セット、アムダライスはエイムドでといった感じがやりやすかったですね!

1Fは闇鎧
2Fは聖と闇のスイッチ
、といった感じでいきました。

最も脅威だったのは、カリッツでした!
深淵、血騎士はそれぞれ鎧一つで対応は容易でした。
しかし、カリッツはHX 闇属性攻撃 グリムと対策が非常に困難でした。
グリムは盾持っている状態で38kというダメージで、これが一番のネックかなとも思います。

やはり、RG・イフソロも見据えて、ゴス黒羽ですね・・・!
借金が1.1Gもあるということと、一般的な人達のことを考えるとまともな対策としましては、
+7射向の大袖にベアドールcかアリスcといったところでしょうか、
どちらを指すかは非常にナイーブな問題かと思います。
そういえば、ベレーBOSS帽でサイズ耐性20%も入ってるので、普通の装備でグリムをまともに耐えようとしたら、やっぱりゴス黒羽になってしまう気がしますね・・・。
そもそも、接敵されないような腕があれば何も問題ないのですけれど!

あと、新しい時空ブーツについては、WLやサラでたまに遊んでいますから、俊敏 速度2×2 暴走魔力 真化キマなどが欲しいですねー!



大鷲はギガントがあるので、大して欲しい感じはしなくなりました・・・。

私はスタイル的に、素撃ちに対してはあまり思い入れが強くないのですー。
スキル沢山使って狩りするのが好きで、レンジャーしてる節がありますからね!




あとは、サキュバスのテイムが実装されたということで、久々に連でのスティ狩りを再開しています。

screenIdavoll1470.jpg

ギガントセットがでたので、サキュインキュをDS1確行けるかと思いましたが、倍くらい威力が足りませんでした!
今まで通り、Tヴァンパイアイクシオンで鷹飛ばしながらの素撃ちがSP効率も良くていいですねー。
一年くらい前の記録で行きますと、1h2M~2.5M即金が限界だったと思います。
やはり本職であるシーフ系を超えるのは厳しいですね。
これ以上の効率を出そうとすると、連装備でDEX上昇系装備かジョーカーcの強化版がこないと厳しそうですねぇ・・・。
スティールレベル5くらいが使えるカードかアクセがでないかな!

忘れ去られたゲフェニアスティ狩りの記事が作られるは一体いつになるのやら・・・。
でも、あまり需要もなさそうですしねぇ・・・。


あとは、WLをすこしずつ動かしたりしてます。
↓の写真はフェンサラソロしてみようと思ったら、レベル1足りなかった図です。
screenIdavoll1435.jpg


そんなところで、近況報告は終わりです!
これからは、以前位の頻度でブログを更新していきたいところ・・・!



姫様姫様「うー!深層の古王に勝てなかったです!悔しい!」
ss「まあ、また次回まで我慢ですね。連以外の装備も貸し出せるくらい、準備していきましょう」
trap_20160505003050d30.jpgtrap「しかし、asniaちゃん強いねー・・・。突然現れて、猛威を振るってるよ・・・!」
hh「どんな子なのか、紹介が楽しみだね」
r_20160505003047768.jpgr「そんなことより、最近私たちの出番がめっきりなくなってきたよ・・・。WLとか皿のコスプレしてる場合じゃないよ!」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.