記事一覧

2016/6/22 第2回深淵の王墓進捗状況!

こんばんわ、りーなーです。

さてさて、6/16に今回のグローザに初挑戦しましたが、その後の進捗は、こんな感じ!
(SSの時間はリプレイの時間なのであまり参考になりませんがー)





前回の記事のss<6/17>

screen407.jpg

























<6/18>

screen411.jpg


TSをLP上でもらってあえなく私が転んで、グルーム失敗の図






















<6/19>
screen422.jpg
screen425.jpg



今度こそ!グルーム突破です!






そして!
















































screen392.jpg

ようやく、今回の深淵の王墓ののグローザさんを初撃破しました!


ときは6月の19日ですねー。
いやはや、2回目なのに結構手こずりましたね!

今回の攻略でほとんど完璧にギミックを理解しきれました。
あとはミミックの攻撃や要HITの確認くらいですねー。
意外とミミックにもアロスト当たりますので、QM次第なのか、それとも多少は当たるのか、はたまた必中の5%が存外大きいのか
っといったところでした!











そして、双刃作ろうとして困ったことに気付いたのです・・・。





















screen427.jpg
拡大鏡がない・・・・!
鑑定できないよ!?

なんということでしょう・・・・!












と、思っていたのですが!




















































screen445.jpg

作れました!











拡大鏡がなくってかなり焦っていましたが、なくても作れるみたいですねー!
よかった!









そして集合写真!



screenIdavoll1098b.jpg
なんということでしょう・・・!
私の不手際で、卒業写真のアルバム状態に!









さてさて、それからは毎日グローザさんに挑みましたよ!

screenIdavoll1131.jpg

screenIdavoll1143.jpg

screenIdavoll1152.jpg

screenIdavoll1153.jpg


何と8人(2PCで9人)PTでもクリアできたりしましたー!
WLが火力高いなら、WIも金剛修羅もなしで、ミミック行けるみたいですねー!



screenIdavoll1148.jpg

お金持ち!とはいきませんが、今後の産出次第でしょうかー?
さすがに今回はクリアできる人が大分増えそうですので、結構値段が下がりそうですねぇ・・・・。
早く売りさばいた方がいいのでしょうか・・・?





そして、裏にもいってみましたー!
招待状なんてなかったんです!

































screenIdavoll1137.jpg


すごく・・・つよいです・・・。

ちなみに、招待状の条件を満たすと、いろいろと小さなイベント会話を見ることができるようになります。
なかなか面白いので見てみるといいですねー。
条件は双刃を持っていることだけですので、クエストなどクリアしてないホワイトスミスとかでも見れましたー。


また、どうやら裏表は、再チャレンジの際に毎回選択できますので、裏2回→表2回などで
裏を攻略しつつも、表で双刃で稼ぐことができるみたいですねー!



なんとかして、深層のグローザさんを倒したいですね!
皆さんも 王墓を楽しんでくださいね!















screenIdavoll1154.jpg

ついでに、双刃を作る際、倉庫に短剣忘れてきた場合などについては、
再チャレンジが残っていれば、それを利用して再度入ることでクリアMAPに行くことが可能ですよー。

忘れてしまった場合はこちらを利用しましょう!


王墓については、こんな感じで!



全くのわたくしごとですが、近々出張で一週間近く不在になり、王墓に参加できないのが残念です!

それでは、今回の記事はこの辺で!




姫様たちの戯言は出張中に更新するかも・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.