記事一覧

続続 与一について 感想編



♯について、鋭い矢・ドロセラcが乗らないとの情報が入っています。
記事について、未修正のため、各人仕様のご確認及び、情報の利用にご注意ください。





こんばんわ、りーなーです。
ROができない分、ブログを更新する私です。

他人様の記事を漁って、気づいた事が一つ。
そういえば、与一って、ポロロッカや執行者と同じ職業強化装備の位置付けだったんだ!?
パッとしなさすぎて、気付きませんでした・・・。
職業強化装備にしては、ちょっと微妙ですねー。

与一の立ち位置を改めて書きますと、

シャープについて、
・超FLEE持ちに対する範囲火力スキル
・使用に向いている型は、クリ弓鷹型
・バランス型だと、バランス型のアロストの5割程の火力
・クリ特化型なら、アロスト連の7〜8割の火力
・普段クリ特化型のアロストも、アロスト連の7〜8割の火力
・バランス型だと、クリ率100%と火力の両立が厳しい。(ランドグリス先生談



エイムドについて、
・STRレンでは未計算
・ウチの姫様だと、最終ダメ10%増加で、アンリミ時のボス確殺に大きく影響。


こんな感じでした。
大鷲入ったらまた変わってきそうですね。

連に対するPTでの役割も、少々変化しそうですね。

特に獄並みに敵のFLEEが高いところは、白羽アロスト連より与一クリシャープ連が優勢でしょうか。

また、装備の変更無しにアロスト並みの火力が出せるので(支援LAの兼ね合いは無視してますが)クリレンジャーでもETに行きやすくなりますね。

各型毎に運用方法を考えますと、

クリレンジャー
・超FLEE持ちでもそうじゃなくても、シャープでokになる。
・念BOSSに鷹出せない時の火力増強に使える?
・範囲は狭いし、不発もあるけどアロスト代わりにできるといえばできそう
・移動キャンセル♯?懐かしいですね。座りキャンセルもお勧めですよ。



白羽アロスト
・白羽崩さないと使えない
・元々LUKに振ってないと正直残念
・超FLEEに対して、他に手段がない場合には、使えなくはない。
・超FLEEには、♯の場合、チノック挿し弓の方がダメが出る事も
・超FLEEにはいっそ黒羽持ち込んでクラスターが良いかも


バランス連(姫様)
・超FLEE対策としては、ありと言えばあり
・クリ率に不満あり(クリ率は鋭い矢でRG66%
・♯はクリレンの半分くらいの火力(RGアスム超FLEE時にて
・狐耳で或いは・・・
・STRに任せて、難敵用に数本のイクシオンを準備しても良いかな?
・RGでは、特化イクシオン>チノック>リベ大型x
・装備変更が肩だけで良い
・エイムドでは最も火力が伸ばせるが、ペタルとは別にメンブリッツが必要
・素int61のため、黒羽よりは扱いやすそう(周囲の理解も位置ズレも不要、装備変更も楽
・多様な装備を用意するため、お金がかかって仕方ないけど溺愛しちゃう(親バカ



STR120レン
・未検証
・素のLUK不足からくるクリ率に悩みそう
・ワクワクマントの恩恵が大きそうなため、普段の火力とのギャップが辛い?
・挿すcはワクワクになりそう→使い回しは出来なさそう
・エイムドなら、確殺に影響するんじゃないかな?(生体MVPとかLS持ちには大きいかな?




こんな感じでしょうか。
私はとりあえず、ペタル挿しで一つは用意したいと思います。

職業リング的なポジションとしては、ちょっと不服でした。
もっと別の方向性の物が欲しかったというのがわたしの個人的な感想です。


普段の狩りから使える、取り回しの良い単体指定スキルが欲しかったです。
昔のDSの様なポジションのスキルが。


DSのヒット数アップか、倍率アップか。
エイムドボルトの詠唱ディレイCT削除か、非拘束時のヒット数増加か・・・。
個人的には、座った状態でのみ、非拘束時と同じヒット数出せるとか!そういうギミックもいいなと思いました。
あとは、そうですね。
アローシャワーがモーションディレイ1秒固定だったかと思うので、アローシャワーの火力3倍位(大型クロスなしのアロストの1/3くらい)にしてくれたら、
移動キャンセルDSの進化版みたいな使い方できて凄く楽しそうですね。ノックバックがあるのがより面白そう。

完全に趣味が入ってますね

DSは最早aspd上がりすぎて手動で打つには際どい物がありますし・・・。
かといって、下手に強化するとエイムド涙目な高火力が出てしまいますし・・・。


そんなところで!


♯について、鋭い矢・ドロセラcが乗らないとの情報が入っています。
記事について、未修正のため、各人仕様のご確認及び、情報の利用にご注意ください。


スポンサーサイト

コメント

No title

これは・・・・・幸運靴での大鷲値上がりあるかもですかね

レーザイーグルで、セシルに変身して
モーションディレイなくしたシャープとkつよそう・・・

ギャンブラシールにアロスト耐性あってなおかつ
与一にも遠距離耐性あるのもきになるところ(´・ω・`)

Re: カントさんへ

初めまして!独特な発想で有名なカントさん!
よくブログの方も拝見させて頂いてます。
新しい土地を開拓するのはなかなか面白いですよね!
低コスト、高コスト、何方も検討されているところに脱帽です。
私は結構高額装備を使ってしまいがちで、「そこまでして・・・」というのが多いので!
ともあれ、同鯖みたいですし、今後ともよろしくお願いいたします!

> これは・・・・・幸運靴での大鷲値上がりあるかもですかね
そういえばお作りになられていましたね!羨ましい!と、思ったら大鷲はできてなかったですね、勘違いでした!
需要は確かに上がりそうですが、元々の産出が少ない+高額なのでなんとも言えないですねw



> レーザイーグルで、セシルに変身して
> モーションディレイなくしたシャープとkつよそう・・・
んー?スキルディレイの方の事かな?
それとも、mob変身時のフレーム数の違いからくるモーションカット効果の方かな?
前者でも、ソロペアでは素打ちがメインのクリ連ではかなり火力上げれそうですね。
あとは、対抗馬次第ですが、杏か鳥かご位と考えたら、かなり上位にきそうですね。
後者は、セシルのモーションが連と比べて何フレーム少ないか次第でしょうか、持ってないのでなんとも!


> ギャンブラシールにアロスト耐性あってなおかつ
> 与一にも遠距離耐性あるのもきになるところ(´・ω・`)

ギャンブラーにもそんな効果のありましたね!そう言えば!
でも、アロスト耐性が活躍する場は、献身ありのGv、若しくは、獄において元よりVIT高めでゴス着てる連辺りでしょうか。

遠距離耐性は、獄 3fガイル MVPでのEQ対策と、そこそこ効果を実感できそうですね
私の連みたいに、色々するとMHP50kとかあると、効果が顕著に現れそうです。

あと、地味に肩でMDEF10あるのもいいですね!
最近の上位装備はMDEFついてる事が結構ありますが、今後はレベル差とMDEFで結構凍結防げる様になってきそうです。

No title

♯に鋭い矢やドロセラcは乗らない、という話を聞いたことがあるので試してきました。
replay.ragnarok.me/replay/2175

検証した限りでは両方乗らないようなので、Luk型以外ではクリ率確保がなかなか難しそうですね。

Re: strictさん

> ♯に鋭い矢やドロセラcは乗らない、という話を聞いたことがあるので試してきました。
なんと!?
私も復帰してからは使ってなかったので知りませんでした!
RR化どころか、R化以前、ベインスパッチまでしか知らない私は完全にロートルでした!

> replay.ragnarok.me/replay/2175
>
> 検証した限りでは両方乗らないようなので、Luk型以外ではクリ率確保がなかなか難しそうですね。
出張終わったら、じっくり見させて頂きます!
乗らないとしたら、クリダメUP系の方だと思ってましたので驚きを隠せません。
ソルスケなら乗るということはないのかな?
確かソルスケはステータス欄に表示されて、ドロセラは表示されない、と言った違いがあった気がしますので。
ついでに鋭い矢も、表示上はクリが増えなかったかと。

しかし、こうなってくると、完全クリ型以外での運用は大分きびしいですね。
アロスト型では本当に絶望的ですね。
今後はクリ連の♯型が主流になる可能性も充分ありそうですね。

うちの姫様は、鋭い矢が無いと大分火力が落ちてきびしいですね〜。
かといって、ソルスケが乗ったとしてもそれだと特化弓どころか深淵大型xにすら劣りそうですし。
難しい所です。

重大な情報、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.