記事一覧

与一の肩掛け


♯について、鋭い矢・ドロセラcが乗らないとの情報が入っています。
記事について、未修正のため、各人仕様のご確認及び、情報の利用にご注意ください。




出張先から携帯電話でこんばんわ、りーなーです。

出張中はPCもないの環境なので、更新する気はなかったのですが、ラグ缶に面白いのが入っていたので、簡単に考察してみました!

私が見たのは、やっぱりこれ。

与一の肩掛け


効果については省きますが、考察は計算機まわして、大方終わりました。

簡単に性能を言いますと、
「クリレンジャーが、シャープ(必中)でアロストと同等かそれ以上の秒間ダメを出せる」
です。

ダメはこんな感じ












アロストが白羽セットと大型クロスになっていないので、結構ずれますが。
まあ、超flee対策かなと。


ついでに鷹ダメ微upと攻撃速度、遠距離耐性がつきます。

エイムドに関して言えば堕天使etcの闘志10とダメ10%の差と言ったところ。それでも結構大きそうですね。

挿すcは非常に難しいです。
シャープはクリダメupが乗る様子(計算機より)なのでペタルでも有りですね。ただ、ASPDは不足しがちなので、チェネレも欲しいところ。エイムドの火力を取るならメンブリッツです。
複数入手はなかなかきびしそうですが、メンブリッツとペタルあたりは用意したいかなと思いました。

ようやく、超flee相手への弓スキルが用意されましたね。
これで獄やMVPへの対処が広まるでしょう。

WLの魔法の必中と棲みわけできていて良かったなとも思っていたので、少し腑に落ちませんが。


因みに計算機を参考までに
ダブル夜光石、幸運靴、のLUK120型です。


http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?alaXdjbiabbWabchbFcqaiybahc1japPaaFaaFaaF4afT12jaSi13aRg13aKt12haEO3alKajRajRjafZ12haKY9amz1agoamj10agoaph9kkk1fkkk1kdkf2f84kk99afmf218k27ap12aE2k218c5f62b20b15d10b41ab9bm4d4g280aE4aw17au3acg160
ごめんなさい!
シュミレータ、結構おかしなバフが沢山入ってます!
ダメの比較的には、あまり影響ありませんが、置いておきます。
狐耳効果発動中
オルレアンのフルコース使用中
この二つです。

あと、ランドグリスはアスムはいってないですから、結構ダメは下がりますよー。




h「クリ装備を揃えて貰うのは、気長に待ってるよー」

姫様「私が扱い切るのはちょっと大変そうですね。やっぱりクリティカルって苦手です・・・」
スポンサーサイト

コメント

No title

早速の検証お疲れ様です!

ウォーロックのポロロッカと同じで,
苦手を減らすようなコンセプトのようですね。

自分の好きなキャラで
どんな相手でも倒せると考えると胸熱ですね!

Re: CLOTHOさん

> 早速の検証お疲れ様です!
>
> ウォーロックのポロロッカと同じで,
> 苦手を減らすようなコンセプトのようですね。
魚から見たポロロッカってそんな立ち位置なんですね!
私は、初めから持った状態でのスタートだったので、実感湧きませんでした!
むしろ低レベルから使える単体メイン火力になってました!

与一は、苦手は埋められはしますが、使えるステが結構限定されるのが難しい感じでしたー。
今後の使い分けとしては、

超FIEE対策として、
アロスト連は、黒羽持ち込んでクラスター
クリ連は、与一持ち込んでシャープ

みたいな感じになりそうです。

姫様がどっち付かずで現状打破できず辛いところですが・・・

> 自分の好きなキャラで
> どんな相手でも倒せると考えると胸熱ですね!
ですね!やっぱり好きな子で何でもしたくなりますから!
この辺り、CLOTHOさんと私はコンセプトというか価値観が近いものがある気がします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.