記事一覧

連 金策 イスタナ洞窟

さてさて、こんばんわ。
りーなーです。

ではでは、今回は、予告に合った通り金策記事を書きたいと思います。

もうタイトルで出しちゃいましたね!
クランプcが出たのはイスタナ洞窟でした!

イスタナ洞窟は金策狩場としては有名ですね。
しかし、連で来る人はあまり多くはないのかな?
重量問題もあるせいか、ヴァナルなどを持ち込まないと普通の連では流石に厳しそうですね。
私のメイン連は力持ちさんなので、ここが魅せ場ですよ!
MVPもそのうち討伐を研究してみたいですね。

ではでは、今回も準備→狩り風景→結果といった感じで見ていきましょうー。



①:準備


screenIdavoll918.jpg

持ち込む品はこんな感じです。
コンポジは+10QMC。
クリップは、お守り代わりのヒルクリ。
...いる にはまだ何も刺さってないです。

今回の装備の中で、特徴的な物に対して補足を。

...いる・・・・・・・・・・・・・移動速度の確保(WW持ちの方でも、ディスが頻繁にあります。ペコHBなどを持ち込むと便利です。
77うさ耳ニット帽・・・SP確保
+7ギガントボウ・・・・安値で手に入る、付与要らずの高威力アロスト・エイムド向け弓(←りーなーさん一押しの弓です。
月光剣・・・・・・・・・・・・アロスト時に持ち替えてSP回復を狙います
フェン銀細工・・・・・・・私は普段はほとんど使いませんが、サンドマン苦手な人はどうぞ、お使いください。


こんなところです。

私が押したいのは、ギガントボウは大変優秀なソロアロスト・エイムド武器ということです。
露店で投げ売りされてることが多いですが、皆さん使ってみてください。その威力に病みつきになるでしょう。
生体3Fとかだと、エイムド2確とかできるようになりますので、経験値重視の時はありですよ。

え?重いですって?
大丈夫ですよ。皆さんもSTRにたくさん振りましょう。そしたらギガントボウくらい楽勝です!
ハエ羽だって250個持っても重量50%超えませんから!

後は月光剣ですね。月光持ち替えは、昔は流行っていましたが、今はどうなんでしょうね?
やり方については、狩り風景で記しますー。
INTやSPはこういう小手先の技術で融通が利くので、私はINTを大分削ってSTRへ回しました。

さて、準備はこんなところでしょうか。
とりあえず、一般の方では、重量オーバー必至な持ち込み量なので、みなさんは自分に合われた量を持ち込みましょう。


②狩り風景


screenIdavoll977.jpg


さて、狩り方についての説明ですが、今回の狩りは文字で表現するのが難しいので、動画をとっておきました。
説明に対して、よくわからないな、と思いましたら、こちらをご覧ください。
諸々の手続きがありますので、リプレイのUPまでしばらくお待ちくださいな。


<基本的な戦術>

・ハエ→無敵時間に屈伸→アロスト(月光持ち替え)→屈伸→ハエ→・・・
 このセットを繰り返します。

・クランプの塊でマリシャス武器でのHP回復
・ブトイジョは基本的に無視

屈伸の回数は適当です。SPの減り具合と相談も良いでしょう。

ちなみに、私の連ですと、うさ耳ニットの間はSPがもりもり回復します。
逆に、...いる をつけていますとSPが減りだします。
このあたりはキャラに応じて上手く調節していきましょう。



<MHへの対処>
・移動して距離を開けつつ、MOBをまとめてアロスト
・クランプが多ければ、即座にアロストで数を減らす
・あまりに厳しそうであれば、サンドマンを使う。
・ハエとび後、MHが酷ければ無敵時間を利用して良い位置にサンドマンを設置→移動で距離を開けつつアロスト

こんなところでしょうか。

また、ハエ飛び後の無敵時間は積極的に活用していきましょう。

・屈伸でSP回復
・移動経路の見積もり、クリックを正確にするために時間をかけてカーソル移動
・サンドマンの置き位置の見積もり
・装備の持ち替え、矢の補充etc


こういったことに使っていけますので、皆さん頭を働かせて使っていってください。



因みに、この狩場でのスティールはできなくはないです。意外と盗れます。
SPに余裕があって、敵が1匹の時などには初手にスティールいれるのもありかもしれませんね。
全スティはやめたほうが無難だと思います。SPもきついでしょう。

screenIdavoll993.jpg
わぁ、綺麗な雨だぁ!
結構眩しいですし、ドロップの確認もしづらくなりますので、エフェクト切ることも推奨します。



③:30分の結果
一先ずは画像でどうぞ。
screenIdavoll932全体



<使用したもの>
ハエ      230枚
水晶の矢筒   6個
罠         5個?



<平均した稼ぎ>
エル 70個~
オリ  5個前後

これだけ持っても、重量50%超えないので、ヴァナルなしでもSP何とかなりますねー。

・エル20k、オリ20kの即金価格で、1h3Mの稼ぎが見込めます。


感想
はい、お疲れ様でした。
どうでしょうか?連にしては、結構稼げたのではないかと思います。
STRかヴァナルがないとなかなか厳しいですね。
推奨レベルはしっかり図ってません。140だか150くらいには1確できてたと思います。

皆さんも、連でも一度は訪れてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.