記事一覧

がちんこばとる

こんばんわ、りーなーです。
きょうは、めもりあルだんじょんにいってきました。
にかい、いきました。

screen368.jpg
いっかいめは、ふぇんりルとさラです。
ふえんりルおねーちゃんは、りーなーだけへんなばしょにとばして、ひどいね。
さラおねーさんま、かんかんにおこってまいた。
こわかたけど、ひどいけどふえんりルおねーちゃんとけんかはだめだよ。
けんかとめたよ。
さラおねーさんとふえんりルおねーちゃんはなかなおいできたかな?







screen381.jpg
つぎは、べりておねーさんのとこにいたよ!
べりておねーさんあたまいたいいたいだつて。
つらいね。ねんねしないとなおらないよ。
うごいちやだめだから、めしたよ。

ゆつくりやすんでね!べりておねーさん!






はい、茶番、お疲れ様でした。りーなーです。
皆さんは、毎日MDまわしてますか?私はランドグリス倒してからというもの、金策に身が入りません。
バコナワは2週間位回してないですし、フェンサラもやったりやらなかったりです。
やっぱり、MDって飽きるんですよね。
でも、借金はある訳で・・・。

借金に追われているから何とか狩りをしています。狩りに飽きるとは、最早狩人失格ですね。キャラスロが11/12狩人になったけど、狩人失格だよ。

screenIdavoll321.jpg


数いればいいってもんじゃない。

まあ、どちらにしても私は狩人くらいしかまともに動かせませんし、いいんです。でもですね?狩人のモチベが落ちてしまうのって一大事なんですよ。ブログのタイトルにも関わる問題ですからね。帽子の鍛冶屋のro日記とか、帽子の修行僧のro日記とか、毎日タイトル変わるのはどうかと思うんですよ。こんなことではいけない。私は暗殺者から狩人になる道を選んだのですから。
なので、ちょっと思い出してみたんですよ。昔の狩人ライフを。

私が狩人になったのは、アサシンでニブルヘイムに行ったときに数の暴力に負けたからです。あれ?亀地上だっけ?
まあいいです、とりあえず、数の暴力に負けたんですよ。
そんな私が狩人になることを決めて、まず考えたのが容姿。可愛い感じの男の子にしてやりました。
そして、次に考えたのがステータス。アサシン時代にアクティブスキルがほとんど使用できないという、かなり抑圧された環境にいた私は、スキルが多く使えるようなステータスを考えました。そして、高い火力も忘れてはいけません。出来上がったステは大変シンプルでした。えぇ、いわゆるD>A>I型です。この型ならDSを沢山打てて、火力もばっちり、そう思ってました。

とある方の記事を見かけるまでは。

その方の記事や動画をはじめて見たときのの衝撃は今でも忘れられません。
フリージングトラップからアローシャワーでmobの塊をトリプルブラストマインへ叩き込み、灰に返す早業。
アンクルを弾き、DSを移動キャンセルして数々のMVPも完封して倒す、技巧の極み。
その圧巻の姿を見たときが、私が真に狩人にのめり込んだ時でした。



























とかって書きましたけど飽きてきたので、とりあえず、冒頭の話に戻りますね!!


さて、あまりMD回しにやる気がなくなっていたので、ふと思い立ったことを実践したわけですよ。

「フェンサラ連でガチ抱えでやってみるかな?」

ちょっと頭おかしいですけれど、私は最近変態さんと呼ばれることもあるので、問題ないのかなと思いました。


というわけで、がちんこばとるしてもらうのは、こちらの方々!
screen326.jpg

hh.jpg実況h「赤コーナー!私の魔力で塵にしてあげる!という割には、MSよりLOVとTSがめっぽう強いけどやっぱり肉体派とはこの方!サラ・アイリンー!!!」

サラサラ「私の服が欲しいですって?変態め!その綺麗な顔をぼこぼこにしてやるわ!」

hh.jpg実況「勇ましいですね!それでは、引き続き、チャレンジャーの紹介です!青コーナー!我らが何でも屋!ひーめーさーまー!!!」

姫様姫様「ちょっと!?どういうことなんですか!これは!聞いてませんよ!?ちょっと!?ねぇ!?ちょt・・・!」

r.jpgr「がんばって!姫様!応援してるよ!」
trap.jpgtrap「カッコいいよー!姫様ー!」
hs.jpgs「魅せてくださいね。期待してます」


hh.jpg実況「輝いてますよ!姫様!」

姫様姫様「え・・・?私、輝いて・・・る・・・?そっか・・・。うん!頑張るよ!」



r.jpg
trap.jpg(ちょろいっ・・・!)



サラサラ「余興は済んだかしら?」

hh.jpg実況「大変お待たせいたしました。それでは!ヴァルキリー、サラ・アイリンvsレンジャー、りーなーのガチンコバトルを始めます!実況はわたし、hが勤めさせていただきます!それでは、試合開始!」





screen364.jpg
hh.jpg実況「おおっと、りーなー選手いきなりコーナーを背負うように位置取りました!」

サラサラ「へぇっ!いい度胸じゃない!ぼっこぼこにしてあげるわ!」
姫様姫様「体裁なんて気にし
てられません!とにかく勝つこと最優先です!」


hh.jpg実況「サラ選手、魔法はアクセントとばかりに、打撃打撃打撃です!」


サラサラ「くっ!完全回避とは!小癪ね!それに、随分と硬いわ・・・。こっちの拳が痛いくらいね」
姫様姫様「真正面から勝負では分が悪いですからね!完全防御態勢で行かせてもらいます!持久戦ですよ!」


r.jpg
trap.jpg
hs.jpgサブ連一同「うわー、あれはださいわー」「見損ないました」「泥仕合じゃん」


姫様姫様「!?さっきまでの態度が一瞬でこれですか!くぅ!余裕もないし!」






screen334.jpg
サラサラ「ええぃ!じれったいわ!これで丸焦げになりなさい!」


hh.jpg
実況「ここで、サラ選手の風魔法炸裂―!りーなー選手!これは耐えきれるか!?」






screen335.jpg
姫様姫様「問題なしです!属性耐性はばっちりとらせてもらってますよ!」



trap.jpg
hs.jpg
r.jpg
サブ連一同「うわー、ライオットセットとかほんとにプライドないわー」「ちょっと大人げないですね」「連として恥ずかしくないの?」



姫様姫様「連はガチンコ勝負とかしませんから!卑怯も何もないですよ!というか!ガチンコ勝負なのに防御固めて卑怯だなんて!」


サラサラ「これはほんとにじれったい・・・!あーもう!付き合ってあげるわ!仕方なしよ!」


hh.jpg実況「ここからは面白くありませんので終盤までスキップいた
しますね」



姫様
サラ姫様・サラ(・・・あんまりだ)








screen340.jpg
hh.jpg実況「さて、終盤戦!サラ選手、大分体力が削られてきまし
た!」


サラサラ「くぅ!本気出してるのに、なんてタフなの!この小娘!」
姫様姫様「今は季節のおいしいパンケーキがいっぱいありますからね!私の体力は無尽蔵です!」



r.jpg
trap.jpgサブ連一同「連で回復剤ごり押しって、ほんと、どうかと思うわー」



姫様姫様「ガチンコバトルを振っておいてこれですか!」


hh.jpg実況「両者満身相違!あ、誤字だ!けど、ある意味、相違でも合ってるしだいじょーぶ!」


サラサラ「こんな小娘に!」
姫様姫様「これで終わりです!」








screen345.jpg
hh.jpg実況「ついに決着ー!15分もの死闘を制したのはレンジャー、りーなー選手です!」


姫様姫様「私の胃袋は宇宙です!」
サラサラ「うう、負けたわ・・・。脱がすなりなんなり好きにしなさいよっ!ってもう脱がされてる!?」



r.jpg
hs.jpg
trap.jpgサブ連一同「初期の位置取りが悪いよね、逆側いこうよ」「直前にカンペで人の記事見てよく考えないからこういうことになります」「ていうか、途中まで3個置きできることに気付かないってどうなのよ」



姫様
姫様「じゃあ、たまには皆さんがやってくださいよ!」


r.jpg
trap.jpgr・trap「やだ」


姫様姫様「っ―――!」





とまあ、こんな感じで茶番は終わりです。


このあと、その場のノリ(※一人です)で、TWOもガチ抱えしてきました。



screen348.jpg



screen354.jpg
物資の見積もりが甘くて、最後の最後で罠切れ、回復切れ!



screen355.jpg
もう無理かと思いましたが、無理やりアロストで最後の抵抗を試みました




































































screen358.jpg
なんとかなった!!!





いやー、疲れました。もうやらないと思いますが、こういうバカみたいなことでも試してみるのもありですね。
最後の最後、弓と罠を両方使って、昔のことを思い出しました。
昔は弓と罠、狩りの際にはどちらも同時に使っていくスタイルだったなーって。
そして、そのスタイルがすごく好きだったなって。

ちょっと今後やっていきたいことも新しく見えてきた気がします。
弓と罠の調和のとれた狩り、これを目指していけたらなって思いました。

これからもいろいろ試していきたいと思います。
それでは、この辺で!


姫様姫様「さすがに今回の企画はあんまりですよ!あんなに頑張ったのに酷い言われようですし!」
r.jpgr「まあ、ちょっとは同情してあげる」
姫様姫様「いつも見てるだけのrちゃんに私の気持ちが分かってたまりますか!」
r.jpgr「うぐ・・・。さすがに正論すぎて何も言えない・・・」
hh.jpgh「まあまあ、落ち着いて落ち着いて。いつもいつも無茶振りに答えてくれる姫様のこと、私は大好きですよ?」
姫様姫様「!!  そ、そういわれると、照れますね・・・///」
hs.jpgs「いつも、頑張ってる姫様のこと、みんな見てますから」
姫様姫様「ありがとうございます・・・///」


trap.jpgtrap・・・(ちょっとチョロすぎて不安になってきた・・・)



あ、リプレイ忘れてました。
要らないでしょうけれど、一応置いておきますね。
フェンサラがちんこ勝負→http://replay.ragnarok.me/replay/2139
TWOがちんこ勝負→http://replay.ragnarok.me/replay/2140
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.