記事一覧

激闘!ランドグリス!黒羽編

さて、ランドグリスに敗れた私は、落ち込むでもなく、すぐに金策を再開したのでした。
で、用意したのがこちら装備。

screenIdavoll129.jpg

+10黒羽のマント

究極精錬を通して出来上がったこれと更に、


screenIdavoll137_20160227211253e85.jpg

+7ホーリ 黒羽のスーツ


本当はゴス黒羽も用意する予定でしたが、ベレーBOSS帽のおかげで、ゴス買うどころか300Mの借金を背負いました。






あとは小物として以前より準備していた、
screenIdavoll133.jpg
screenIdavoll134.jpg

いる オブヴェルデュール と インペリアルフェザーです。
インペ耳、私のキャラはAGI108の子一人もいないので、風耐性5%のためだけに買うのはどうかと思いました・・・。
たぶん中段はいたずらな妖精で、黒羽マントは+9でもなんとかなると思います。

以上です。

これらの装備を付けて、再びランドグリスに挑みます。

今回はいつもの調子で行きましょう。

<①ステ・装備>
SSでどうぞ。

screen160.jpg

黒羽のマントのおかげで完全回避がほぼ100です。スクトゥムやいたずらな妖精を付ければ簡単に100達成します。
これにより、爆裂2HQであろうと、通常攻撃はほぼ無効化できます。

ステは、育成用のステなので、BOSS狩り用のステとは言い難いですが、まあ、早く挑みたくて、そのままで行きました。


ちなみに、推奨ステはこちら
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?alaXdjbiaYaYbFbWcqbFaiyb2c1eaam12haWkaex10aOgafR10aIx13aGX12haETacE9kaEV12haEWabM10aEX13aWMabY9kkk1fkkj2f1ff86kk99ajLf120b2bb440b1bbbbbbb15d10b41ab20g473

しっかりSTRを確保して、重量を確保しておくべきだと思います。

<②戦術>
ランドグリスと取り巻きについては、前の記事で述べていますのである程度割愛させていただきます。
今回は黒羽セットということで、それに伴った注意点をいくつか。


①:DEF・MHPが低い
ライオットとDEF・MHPなどが外れましたので、当たった時の非ダメがかなり上昇しています。
気を抜けばすぐに死ぬため、HP管理がシビアになりました。
対策として、スキル攻撃による被弾をできる限り減らすべく、できる限り、敵と密着せずに戦うようにします。
ソニックブローは1セル開けると使用せず、Bdsも最大射程まで離れておけば使用されない様子。
これだけでも、かなりの非ダメが減らせます。



②:風耐性の低下
風耐性が60%+聖鎧で、倍率が33%と以前の3%の約10倍のダメージを貰う計算
①と合わせて、風属性耐性の面でも防御力が低下しており、さらにHP管理がシビアに。

③:ブレイクアーマーの脅威
鎧が元素の服から黒羽のスーツに代わり、ブレイクアーマーが脅威になりました。
対策としては、取り巻きと密着しないことです。1セル開ければブレイクアーマーは防げます。

④ゴスの着替えが必須

ライオットチップなどが外れたことにより、防御性能がかなり低下しました。
ゴスのままで攻撃をしのぎ切ることはかなり無理があります。(どちらにしても、ゴス黒羽は当分用意できないのですが・・・。
特に聖鎧なしで、聖属性攻撃などを貰うと即死あるいは3割を超す非ダメです。
タイミングをしっかりと計った着替えが必要になりました。

<③実践>
さて、以上を踏まえて実践してきました。

screen160.jpg
バフを整えて、



いざ勝負!
screen168.jpg
いいダメージを出しつつ順調に前半戦を進めていきます。



screen215.jpg
アスム入りました。錐装備でアスムまでクラスター13個
アスム入ったらクラスター10個で爆裂開始という計算でしたが、ステが推奨ステと違ったことでクラスターの個数が違うことに。
18個?でアスム発動されました。




screen216_20160227213913e09.jpg
爆裂!




screen175.jpg
ゴスに着替えはできていたようですが、回復が手薄になりそのまま転がることに。





後半戦、

screen210.jpg


EQをしのいだら、EQのCT25秒の間にクラスター爆破できる数は17個と、前回のライオット装備メイン連のリプで研究を活かして、着替えのタイミングを狙っていくも・・・。
screen186.jpg
screen198.jpg




なかなかゴスの着替えになれず・・・・




screen195.jpg
screen208.jpg

4回も転がされるも・・・



screenIdavoll120.jpg
ゾンビアタックながら、ついにランドグリスを地に墜とすことに成功しました!


何年越しの悲願だったでしょうか・・・。




















これが狩人です!












さて、盛大に転がりまくってるのにどこが狩人なのか、戯言は置いておいて、次回のターゲットはクラーケンかイフリートですね。
ブブは・・・。またそのうち考えます。
あ、その前にノーデッドで倒さないといけませんね。がんばります!

それではこの辺でー

リプレイ前半戦http://replay.ragnarok.me/replay/2100

リプレイ後半戦http://replay.ragnarok.me/replay/2101



trap.jpgtrap「これが私の本気だよ!」
r.jpgr「まさか、本当に倒すとは・・・!」
hh.jpgh「やったね!これであの人も喜ぶよ!」
姫様姫様「まさか、私以外の子が達成するなんて・・・!」
hs.jpgs「いずれは、私も弓でも倒したいですね」




trap.jpgtrap(私が一番に倒すのは当然だよ!あの人だって、罠が大好きな人だったんだから・・・!)
スポンサーサイト

コメント

No title

撃破おめでとうございます。
RGは私も以前弓で挑戦しましたが、超FLEE後が削りきれず断念してました。
罠なら行けるかもなーとは思ってましたが本当に達成されるとは・・・
完全回避を高めて抱えることが可能というのも驚きでした。

弓での撃破報告も期待してます!

Re: No title

> 撃破おめでとうございます。

初めまして!
ありがとうございます!
まさか、strict様から、祝言をいただけるとは思いませんでした!

MVP狩りなどのリプレイ、いつも参考にさせて頂いております!
特にエイムド狩りの基礎を学ばせて頂きました!


> 罠なら行けるかもなーとは思ってましたが本当に達成されるとは・・・
> 完全回避を高めて抱えることが可能というのも驚きでした。

昔に比べればできることが減りましたが、罠には、まだまだ色々な可能性を感じますね。

完全回避は万能ではないにしても、かなり強力でした。
黒羽セットの強さを改めて感じました。
複数耐性のうちどれに的を絞るか、また、火力と防御性能のバランスが大事になりそうですね。



> RGは私も以前弓で挑戦しましたが、超FLEE後が削りきれず断念してました。
> 弓での撃破報告も期待してます!

ランドグリスの弓撃破については、概ね構想は練れていますが、やはり迷彩うさ耳フードか、魔剣士タナトスカードは必要不可欠みたいですね。

No title

ランドグリス撃破、誠におめでとうございます!!!
職業が違うということもありますが、
私の想像も及ばない作戦で見事に撃破されていて本当に
驚きました。
私もランドグリスには散々転ばされたので、
りーなーさんがものすごい達成感を得られたのではないかと
想像しています!
また、こちらこそ良いヒントをいただけました!
本当におめでとうございました!!!

Re:マイセン様

> ランドグリス撃破、誠におめでとうございます!!!
> 職業が違うということもありますが、
> 私の想像も及ばない作戦で見事に撃破されていて本当に
> 驚きました。
わざわざこちらまで来ていただいてのコメント返信ありがとうございます!
ギロチンクロスの対MVP能力に羨望のまなざしを送りながらも狩人として生きてく毎日です!


> 私もランドグリスには散々転ばされたので、
> りーなーさんがものすごい達成感を得られたのではないかと
> 想像しています!
それはもう、かなりの達成感でした!なんだかROの今年でやりたいことNo.1が終わってしまったくらいの感じです!
これはもう暦が2016年は2月まででおしまいじゃないといけませんね!


> また、こちらこそ良いヒントをいただけました!
> 本当におめでとうございました!!!
私の狩風景から得るものがあったのであれば、私がもらったものの一部でも返せて嬉しいことです!
本当にありがとうございました!
今後とも色々と挑戦していきたいと思いますので、マイセンさんも頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5コメの一流WL様へ

お祝いの言葉、ありがとうございます!
普段、この様なコメントはされないという方から頂けるとは嬉しい限りです!

装備頼みでの勝利でしたが、今は噛み締めておこうと思います!

5コメ様はWLメインとのことですが、逆に私はレンジャーしかやっていないですので、他の職のことはさっぱりです!
そのせいか、お金の掛け方もそこに全力になってしまいますねw

ただ、一つの職を専門にやっていると良いことも悪いこともありますよね。
モチベの維持も次第に難しくなりますし・・・。
それでも、私はレンジャーなので、今後も、レンジャーで何とかする、何でもする、っていうスタンスで楽しくいけたらな、と思ってます。

コメント、本当にありがとうございました!
マンネリな時もあったりはしますが、お互い色々なことに挑戦してROを楽しんでいきましょう!

No title

こそっとコメント失礼します。

少し前にビター1.8k個の記事だけ拝見してまして。
撃破してらっしゃるのを今日知りました。

倒したい!て思うMVPを倒せたときの嬉しさは
格別ですよね。
本当におめでとうございます!

Re: さんゆう様へ

> こそっとコメント失礼します。
>
> 少し前にビター1.8k個の記事だけ拝見してまして。
> 撃破してらっしゃるのを今日知りました。
>
> 倒したい!て思うMVPを倒せたときの嬉しさは
> 格別ですよね。
> 本当におめでとうございます!

ありがとうございます!ブログの方、バリ様経由で知り、拝見させていただいてます。
自分の中で思いが強いものほど、実現したときに感じられる気持ちって、言葉で表せない感動がありますね!
今回のラングリ撃破も、私の中で他に代えがたい感動を得ました!

貴女様にも、そんな感動を得る機会が訪れるのをお祈りしてます!

それでは!ブログ、楽しみにしてますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.