記事一覧

城2F 深淵 黒羽クラスター3個置き1確

こんばんわ、お久しぶりです。りーなーです。

最近リアルで忙しかったり、疲れたりで、RO内ではフェンサラすら休んだりしていました。
リアルもある程度落ち着いたのでブログも更新していこうと思います。

さてさて、巷では究極精錬が近づいていますが、それについてはもう少し経ってから記事にしたいと思います。

今回は、題名通り、深淵1確狩りについてです。

深淵cが大変高価なので、前々から、テンポよく狩れないかと考えていましたが、そこそこ有用な案を思いつきましたので、実戦してみました。

それではいつも通りの形で行ってみましょー。


<①準備>
ステ・装備・消耗品
いつも通りssでどうぞ
screenIdavoll016.jpg

合成入ってますので、重量などに若干の差異があるかと思いますが、ご了承ください。


- 解説 -
消耗品については、これで約15分ほどです。罠の数はあまり数えていませんのでわかりません。

ステはLUK77、TrS入ったら、深淵1確になります。
今でもほぼ1確ですね。

装備については、銀矢では、頭他、変更なしだと、靴に真化ルール―等を刺さないと達成できなさそうです。
また、深淵が鎧破壊をしてきますので、服は闇でなく、カナトゥスcでもいいかもしれません。

あとは、弓についてですが、バフォも沸きますし、ヒドラcではなく、ミノcの方がいいと作った後に気付きました。
どちらにしても、確殺数は変わらないんですけれども・・・。
銀矢で確殺狙いたい方は、ヒドラで攻めてもいいかもしれませんが、多分そこまで中途半端なステの人も少ないかと。


RO2さん見てもMOBはこんな感じです。
スクリーンショット (898)
スクリーンショット (899)

闇大型なら、MVP狩りでも十分使えそうですね。精錬祭でヒドラ3枚とサンタポ2 ミノ1に分けたいと思います。
TWOでも使えるのが一番大きい点ですねー。リベと比べてもさほど差がありませんでした。
Tリベまでのつなぎとして、早い段階から所持したかったですが、仕方ありません。

はやく、+10黒羽のマントが欲しいですね。

<②狩り風景>
screenIdavoll018.jpg

何を言えばいいのか、迷いどころです。
やることは一つ、クラスター置いて爆破です。

細かいことについて

彷徨う者
・運剣のままで1確です。
・射程が長いので、罠の置く位置を少しずらす必要があります。
・足が速いので深淵と分けて、爆破できます。

レイドアチャ
・CAが怖いですが、あまり使ってこないのか、当たっていないのか・・・。あまり優先して倒す必要なありませんでした。
・位置ずれしていることが、しばしば見受けられます。お気をつけて。

ドル
・弓で2確、運剣は測ってませんでした。

魔剣シリーズ
・射程に注意
・装備破壊があります。なかなか危険ですので注意を。装備破壊の射程については、観察しきりませんでした。

深淵
・主食です。
・カリッツコールで、罠置きが妨害されることがまれにあります。
・鎧破壊があります。成功率は低いですが、できる限り手早く倒しましょう。
・Bds、闇属性攻撃は、そこそこ威力が高いです。それなりにMHPを確保しましょう。
・攻撃が一度でも当たると、AGのスイッチが入ります。できる限り、新品を1回の爆破で倒しましょう。

大体こんなところでしょうか。

<③結果>


screenIdavoll023.jpg

15分のssだけとってきました。
正直まともにドロップ拾ってないので、どれくらい狩れているのかは謎ですねw
今度リプ見て数でも数えてみましょうか・・・。(絶対にやらないでしょう・・・。
1hで最低でも500、できれば1000体狩れたらいいな、と思ってます。
今後も精進したいですね。

<④リプレイ>

http://replay.ragnarok.me/replay/2071

狩りを始めて2.5時間くらいのリプレイです。
まだまだ粗削りですが、一先ずの指標に。
ちゃんと通いなれてきたら、3割くらいは上手く狩れるんじゃんないでしょうか?
深淵の数も、3割くらい増やしていけるのかな?


trap.jpgtrap「結構頭も使って、楽しい狩場だったよ!」
r.jpgr「それにしても、更新とまりすぎでしょう・・・。フェンサラも記録つけてないし・・・」
hs.jpgs「もう少しまめな性格になってほしいところですね」
hh.jpgh「ちょっとゆっくりしすぎちゃったかな?」
姫様姫様「あれもこれも、やることがいっぱいありすぎます!」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.