FC2ブログ

記事一覧

近況報告

こんばんわ、りーなーです。
随分とブログを放置していましたが、わたしはげんきです。

最近してたこと・・・

screenIdavoll2302_.jpg

とりあえず、グルーム買いました。
お値段8G。
ちょっと高めの時期かなとは思いましたが、手が届きそうだったので手を出しました!

代わりに、+9深淵ドレスを買う現金と+9ファントムオブマスカレードを手放しました。
理由としましては、来年の究極がきたら相場が1.5Gくらい下がるかなと思ったことです。

魔棚が既にありますから、半年ほどは剛勇無双で我慢できるところは我慢していこうかという方針です。


screenIdavoll2305_.jpg

刺さった鎧は麒麟の鎧。
大鷲カリッツなどに挿すという話もよく伺いますが、私は大鷲はキエルを買う際に売ってしまったのでありませんから・・・!
仮に持っていたとしても、おそらくカリッツには挿さなかったと思います。

私がグルームに求めていたことは、聖属性耐性を取った状態で、聖属性モンスターへのダメージを稼ぐことでした。

ターゲットの具体例は、ランドグリスと獄AB・獄ランデル・ロックサベージでした。
彼らは強烈な聖属性攻撃を複数持っています。
特に獄ランデルとロックサベージは距離を取りづらい環境で広範囲のレイオブジェネシスを放ってきますから、
防御面の聖属性鎧はマストな条件でした。

ですので、悪魔属性や闇属性への効果は、副次的なものです。
が、買う予定だった深淵ドレスの分を50%くらいはカバーしてくれて、
且、魔神殿でちょっと役に立ったりしますので、悪くない買い物をしたと思っています。


screenIdavoll2493.jpg

魔神殿つながりということで、ディアボロスウィングも最近新調しました。
主目的は、魔神殿の攻略ではないのですが、そちらでもそれなりに助かっております。

本来の目的は、ステータスの確保が可能なジェミニ中段になります。
我が家のレンジャーはもとは、NV弓を使って大鷲靴を履くようなレンジャーでしたから、
NVバレッタで火力とジェミニを、大鷲靴と時魔のDEX40で無詠唱を取っていました。

砂靴を使うようになり、ステ無詠唱がかなりきつくなってきまして、
エメリンに正義cやタフィーc、ウェルスコアを使ったりすると、無詠唱が足りないパターンがあり、
また、シトラスリボンも考慮しだすと、持ち替えやSCも煩雑化しておりました。

ので、中段シトラスは限られたタイミングでのみ、20料理を食べて使用し、
それ以外の場面では、ディアボロスウィングを装備したまま、

・正義エメラルドリング⇔タフィーウェルスコア(節制エメラルドリング固定、PT用)
・節制エメラルドリング⇔節制ウェルスコア(正義エメラルドリング固定、ソロ用)

のパターンで持ち替える方向にシフトいたしました。
このパターンになってから、持ち替えは非常に簡単になりました。


screenIdavoll2511.jpg

そんなこんなでソロで試練にも通ったりはしています。
ssは逃しましたが、90Fのレディタニーまでは到着いたしました。

もうひと踏ん張りですね。

screenIdavoll2501.jpg
日課というほどではありませんが、ディアボロスウィングとグルームで魔神殿が楽になったので、
ちらほら魔神殿にも通ってます。
アンリミのタイミングが大事ですねぇ。


screenIdavoll2466.jpg
あとは、異形のルキフルに当てるように、悪魔挿し光速指輪を新調しました。
大司教ついてて、消費SP上がるのが玉に瑕ですが、安かったので問題ないです。

こちらについては、DEFが100に 物理5% INTが10も上がる優れものですので、
名弓4の物があると、本当に優秀ですね。
みなさんエンチャントするなら、名弓4をよろしくお願いします。
安く容易で来たら、光速アクセは、正義と悪魔でこちらに移行したいですね

screenIdavoll2453.jpg

あとは、ベスティアさんをたまに倒してます。
なかなか強いですし、人気も高いのでなかなか会えませんが、
会えた時はうれしくなりますね


screenIdavoll2563.jpg

ETアナザーは、何やら大当たりがでました。
ギルドのサラさんがサイキックでゴリゴリ落としてくださるので、
私はそこそこの火力でサポートに回れたらといったところ。
洞窟Mobは全力で。

そんなこんなで、それなりに楽しんでおります。
みなさんもレンジャーライフを楽しんでいきましょ
それでは、今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.