FC2ブログ

記事一覧

現在の異形装備

こんばんわ、りーなーです。

今回はある程度異形装備が固まってきましたので記事に起こしました。
異形装備

以前はギガント型でしたが、現在はこんな感じに収まりました。
異形の迷宮では、普通のギガント型でいきますと、HIT問題が深刻です。
DOPからHit不足を感じます。鬼cセットでもよいのですが、虹スカが使えなくなるので少々厳しいです。
ギガント型でやっていくには、9の剛勇無双・TWO鍛冶師があれば、シングルウェルスコアを用意したくなります。

どちらも現在買おうとすると高くつきすぎます。
TWOはMDの回しやすさのわりに高すぎますので、自分で出せたらと思ってます。
剛勇無双は、じっくり究極を待ちたいところです。

というわけで、代替案を用意した結果が画像の装備です。

白羽♯→ミストレス・ハティー・クトル・ガイルがメインターゲット
大鷲時魔セット→雑魚&その他のMVP&ルキフル

DL・ドラキュラは超FLEE入るころには残り僅かまで削れますので残りは別の火力に任せる方針です。
どうしても一人で当てる場合は、7剛勇無双とシングルウェルスコアで頑張るしかないです。

ガイルに関しては、アンリミCT・属性耐性不要で、与一が使用可能のため、必中70%程度のアロスト相手には張り合える火力が出せる感じです。

属性耐性に関しては、大型弓に火ニーヴがついていますので、虹スカ&ロイヤルマントをつければ火レジを不要にしております。
ということで、水レジを飲むだけでハティー・クトル戦で水100%をとれます。
画像では、火レジが入っていますが、私は普段はミス防止のために置いて行っています。

ブースター型や剛勇無双が使えるTWO持ちの場合に比べれば、火力は全体的に劣ります。
しかしながら、Wジェミニ型ということで、防御面はなかなか優秀。
状態異常耐性・雑魚MOB相手へのFLEE回避・MHP増加による事故の軽減、また、時魔セットのおかげで無詠唱も楽で大変使い勝手がよくなっております。
装備変換が少々忙しくはなりますが!

PTでは、割と紙装甲火力主義な私ですが、異形に関しては2ペロで強制帰還ペナルティですから、こういうタイプも良いですね。


そうそう、STRがここまで低いと重量が心配だと思います。
一応これで、銀矢を使い切ると重量70%を切るように設定してあります。
あ、コンバの数は風20個・火は15持っていきます。補充し忘れてました。

異形の迷宮は、水矢・風コンバの消費が本当に激しいですね。ここだけ試練の2倍くらいいります。初めていく方は、注意しましょう。
火矢も、属性耐性のために、ところどころ使う量が増えております。

あとは、エルフ矢の出番が多いですね。
実験体キメラ階で結構な数消費されます。


いろいろと書きましたが、現状はこんな感じで場をしのいでおります。
現在のレンジャーは相当先取りして高額装備を集めないことには、「これ一本」という王道なテンプレ装備&ステが出来上がりませんねぇ。(先取りして装備を集めても、なんだかしっくりこないステ・装備になってしまうのですが・・・)

他の方の装備もちょくちょく見て回っていますが、今は本当にバリエーションが豊富ですね。
本当に皆さんバラバラの装備つけてますから、使ってみたらどんな感じなのか、すごく興味をそそられます。

もっといっぱいお金がほしいなって!

そんなこんなで、今回の記事はこのへんで!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.