FC2ブログ

記事一覧

イリュージョン亀D 2F アロスト狩り

こんばんわ、りーなーです。
今回は3Fについて書きます。

<ステ装備>


1Fと大して違いはありませんが、耐性面が少々変化します。

<風砂服採用パターン>
亀土
亀土靴

・風スナ服&風NV→風耐性84%(風レジ上乗せで89%)
・土矢・土レジポ・土NV靴-風服→土耐性130%(風レジ上乗せで115%)
・武器の属性付与はなし。岩矢。(+ソリッド狩り用の炎矢)
・無詠唱にDEX2足らず

<土砂服採用パターン>
かめ2

・土スナ服・土レジポ→土耐性80%
・風矢&虹スカ+ダクハン&永劫風→風耐性110%
・武器に土属性付与

まさか、サンドマンcを真面目に使う場面がやってくるとは思いませんでした。

DEXにして2を料理などで補えば、金剛靴は、+7 属性 ディレイ DEFで問題ありません。
もしくは、鍛冶師を一つ、集中3挿しのマイナー品で用意するか


靴に土 ディレイ DEFを採用すると、被ダメがさらに減らせると思います。
その場合は、風服を採用したパターンが良いと思われます。ソリッドも狩れますし。

ちなみに、3Fについては、ダクハンDEFセットが抜けると被ダメが非常に痛くなりますので、ミラ靴の選択肢は外しました。

これで、忍者亀5~6確、パーメット8確?くらいだったと思います。
アンリミすると、忍者亀2確、パーメット3確のはず。

視覚反転がありますので、アサイーの持ち込みを忘れずに。

大事なことですが、1Fを通過するために、アンフロ鎧と水矢は忘れずに。

<狩り方>
アロストするだけの狩場ですが、パーメットの視覚反転、忍者亀の分身に気を付けましょう。
また、1Fに比べてかなり被ダメが上がっていますので、回復材の消耗は激しくなっています。

ソリッドは、土砂服の場合はあきらめてどうぞ。
風砂服の場合は、周りのMOB倒し終わった後にどうぞ。

screenIdavoll193.jpg


<結果>
時給1G
リプレイ(DEX ディレイ DEF靴採用):http://replay.ragnarok.me/replay/2652
まさかの1Fより時給が下がる結果。

・痛くなった故の補給増
・MAPが入り組みすぎてて見た目以上にMOBを一度に倒しづらい

この二つが時給の上昇を妨げている感じでした。
風服+土金剛靴を採用したら、結構耐久値変わるかもしれません。
この辺りは後日、RO丼などで流すかもしれません。

魔棚でも持ってれば、こっちの方が経験値がでるかもしれません。
が、小型NV弓はもったいないでしょうから、強撃5バリスタとか用意しないといけないでしょうねぇ。



そんなこんなで、今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.