FC2ブログ

記事一覧

近況報告

おひさしぶりです。りーなーです。

みなさんW倉庫はいかがですか?なかなかの混乱っぷりですが、私は元気です。

ブログを放置している間、装備更新やMD攻略など、いろいろな進捗がありましたので、サラっと。

screenIdavoll4228.jpg
screenIdavoll039.jpg


とりあえず、異形と封印を登頂しました。

異形持ち物SC

SCも鎧がいっぱいになって来ましたね。
鎧で火力を取っていくスタイルになりつつあります。
TWOcでもないとギガント型では、当てることとDEF無視の両立がが厳しいのが辛いですね。
しかしながら、道中の雑魚階ではギガントが圧倒的に強くていいですね。
ステータス的にも装備構成的にも、状態異常に弱いのが難がありますが。

異形に関しては軒並み攻撃が当たりませんので、必中とDEF無視の両立が課題となっており、物理火力にはなかなかハードルの高いダンジョンとなっております。
ですので、試行錯誤中ですが、必中取らずにHitで当てる方向も模索したいと思っています。
装備も大分整いましたので、こちらに関してはまたの機会に記事にしたいと思います。


ETソロノーデッド達成
姫ソロETノーデッド


続いてはソロETのお話。
随分と期間がかかりましたが、完全ソロETノーデッド登頂に成功しました。

ステや装備は画像の通り。
去年の暮れにエメラルドリングが出たことで、ソロ登頂のハードルが一気に下がりました。
そのころと比較すると、大分装備構成に変化しました。
ギガントボウを離れて、現在のNVスタイルになりましたが、こちらも非常に強いですね。
火力面こそ目立ちませんが、ディフェンス面を軸に、様々な状況に対処する能力が圧倒的に高くなっています。
NVとギガント、どちらも好きなので、両方とも運用していきたいですが、資金面がつらく、なかなか厳しくなりそうです。

こちら、ソロETリプレイ
http://replay.ragnarok.me/replay/2634
http://replay.ragnarok.me/replay/2635
http://replay.ragnarok.me/replay/2636

恥ずかしいミスや、危なっかしいところがたくさんあり、これといって見どころもない感じに進んでいきますが、参考までにどうぞ。


そうそう、虹スカアローストームするときのASPDなんですけれど、

ASPD188がベストです。

185はまだ伸びしろがあります。

189から、目に見えて引っかかりが生じ始めます。(188もなくはないが、187より早い・・・と思います。)
190を超えると、もう見るに堪えない感じの目押しモードになります

そんな感じなので、みなさん、スイング有無しの環境でASPD非常に変化しやすいと思います。
スイングもらえるキャラはAGI1にしておくと調整しやすくていいと思います。
だいたい、火力装備にすると自然とそれ付近になりますから。
過不足はASPDエンチャやサラマインの有無、AGI10料理などで調整しましょう。
ギガント使うかNV使うかでも非常に変化は大きいです。
リスと剛勇は大きくは差がでませんが1~2は変化します。

スイング貰えないキャラは40~90あたりがいいんじゃないでしょうか?

虹スカアロスト適正ASPD参考リプレイ
http://replay.ragnarok.me/replay/2631




そうそう、久しぶりに黒羽レンジャーを動かしまして。

screenIdavoll047.jpg



中型105NV弓がヒドラ→フリオニになってしまったことで、ラウレル君が属性変換無し1確にできなくなりました。
このミリのHPが削れないんですよ!

この後、5時間くらい色んな状況を想定しながらシミュレータ回した結果、
・NV弓を+9にする。
・105DV弓を買ってヒドラを挿す。
・ダクハンを9にして、DEX7いれる
・黒羽のスーツを+9にする

どれもこれも費用が掛かりすぎる!
その割には、「黒羽のスーツを9にする」以外の選択肢では、Lv130前後のDI120到達直後からの1確は絶望的。

精錬祭りのときに、ちゃんと+9黒羽のスーツと白羽のスーツができてればこんなことにはならなかったんですよ。

白羽に至っては+7属性挿しにまで手を出して、すべておれましたからね!たぶん6枚くらい!


といったことを思い出しましたので、
screenIdavoll049.jpg

倉庫の黒羽のスーツコレクションを確認。

ほう?9枚もあるじゃぁありませんか。


どれもこれも、使う場面があって用意したものです。

不死は、万能すぎます。ソロで動くならMD全般の凍結・石化・闇系攻撃対策。獄では毒沼も防げる。リザ出来ないのが玉に瑕だが、黒羽って基本ソロだし。
破壊不可、城2で深淵に壊されないため。
聖は、ランドグリスに挑んだのが始まりだった。でも、獄や生体4・その他万能属性対策で使えて超便利。
風は、獄のセシルにもらう風属性攻撃が痛いから。
闇は、いろんな場面での闇ブレス、割合攻撃、闇・毒属性攻撃対策
毒は、HH軍事基地とヴェノムキメラ狩りで非常にお世話になりました。リザ出来るのも打点が高い。
火は、自爆と火属性攻撃対策。
アンフロは、生体2での凍結SS対策・一応リザがもらえるための鎧・伊豆でも使ったことがあったかもしれない。
水?なんだっけ?たしか風耐性とってシーラカンスとかだっけ?正直凍結石化体制の方が大事。風降霊術死の外套と装備すると結構幸せかも知れない。でもきっと凍結耐性の方が大事。


うん。思ったよりいっぱいあった。
9枚もあるなら+9一個くらいできるんじゃない?
いや、待て待て。普段使い用に最低一つはキープしないとダメでしょ。それとドル。
さすがに聖もcが高すぎて壊せない。

となると・・・・。

7着か・・・。





ふらんつぅぅぅぅうううううううううううううううっぅうぅ!!!!!!











































































































































































































screenIdavoll063.jpg


瀕死の重傷だわ!

九死に一生を得たともいえるけど、この場合は7死に1生か。

ともあれ、無事に+9になって、便利な生活が送れるようになりました。
ちなみに、ドル以外の子は、全部7→8で折れました。ふらんつぅぅぅぅぅぅぅ!






あ、そうそう、W倉庫実装してから、どうにかこうにかギャンブルなどもしてお金を作って他にも装備を更新しました。
screenIdavoll064_201809172025311a6.jpg


だいたいこんなかんじ。
ダクハンがそれぞれ+1
鬼肩も+1
時魔に大鷲靴を購入しました。

買った直後に50m下げたものが売られるとかざらですが、まあ、そんなものよね。

そうそう、今回の装備が揃ったこともあり、ついでに、獄DSソロ狩りというものを始めました。
screenIdavoll072.jpg

ステ・装備はこんな感じ。
MHP90kオーバー Hit900オーバー 状態異常耐性もWジェミニでそれなり、というタフなレンジャーができました。

ちなみにこれで超FLEE時に必中取れないのは、
・ガイル1180くらい?
・ガーティー1140くらい?
・セシル960

この3匹になります。エミュールだけでも必中になったのは大きい。
セシルも詰めるところ詰めたら、Hit分だけでも半分~70%当たるので、必中50%の分と合わせるとかなり当たりやすくなってます。

また、MHPも高くなってなかなか転ばなくなったのは、精神的にも非常に心強いですね。
残り更新するべきところは、エメリンのGCを集中3にすること。
あとは、チャンスがあれば、バレッタのCriをHit10にすること、靴を+9にすることですが、こちら二つは割に合わないので断念しそうです。


成果の方は、試運転ですが、30分ほどで、心臓150個前後くらいだったと思います。
WLや猫ソロに比べるとまだまだですが、レンジャーソロとしてはそこそこな数値になってきたように思います。

そのほかのレンジャーソロでは、ダクハンNVアロスト・黒羽クラスターと試しています。
黒羽は心臓100前後でそこから先に進めていません。
アロストも100個前後でしたが、こちらは伸びしろを感じますね。
必中・HIT問題・ディレイカット問題もまだまだ伸びしろがある段階ですので、改良したら結構いい線行くのではないかと思っています。

そんな感じで、今回の記事は結構長くなりましたが、この辺で!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.