FC2ブログ

記事一覧

RR鉱山ダクハンNVアロスト2確

こんばんわ、りーなーです。

今回はダクハンNVアロストでのRRになります。

こうざん!


ダクハンNVアロストのコンセプトは、

「ソロで抱えながらディレイカットアロストをする」

というものです。

今までのレンジャーでは、あまりなかった発想ですね。
私の勝手な思い込みですが、今後はレンジャーも抱えながら、もしくは何発か受け止めながら、敵と戦うようなプレイスタイルの変容を求められている気がしていましたので、用意し始めた所存です。

結構前から準備を始めていましたが、なかなか試験運転までこぎつけられていませんでしたね。
精錬祭りにて、+8ダクハン、名弓12NVバレッタ、DEF・ディレイ・αの金剛石の靴を揃えられましたので、本格的に試験運転を開始いたしました。


前置きはこの辺にしまして、ステ装備の公開です。

こうざんすて



鎧自由、ディレイカット81%(リジェネ時76%)、人間耐性45%、DEF、(リジェネ:真化キマ・生命)

となっております。
スナ服を使うか、キエルcが手に入りますと、さらに肩・アクセサリーなどにも自由度が増し、エメラルドリングの使用が可能になります。
肩が自由になることは非常に大きいです。

属性肩c魔呪肩・降霊術師+永劫NV(弓・靴)→属性耐性:100%+70%

となりますので、耐性面も非常に優秀になります。
属性耐性関連につきましては、次回以降の「ダクハンNVアロストでソロET」編にて。


さてさて、いろいろと書きましたが、火力はどうなの?って話ですよね。

初めの画像通り、一応牛さんは2確になっています。

まあ、+8の中型105弓使っていますのでちょっとずるい感じはしますが、鬼c挿しですからね。
70%か85%にヒドラでも同じくらいの火力でますから、セーフということで。

それに、まだまだ伸びしろが残っていますからね。

この装備構成の真価は、節制カードによって、火力が一気に伸びるところにあります。
新しくパッケに入りました、ブースターシューズ・豪勇無双もそうですが、今後NV弓と合わせて節制カードを使用してのアロストが台頭していくとおもいます。
が、+7以上の105NV弓とエンチャント済みバレッタの入手難易度を考えると乗り換えがすぐにできる方々は、まだまだ少ないと思います。

防御面やディレイカットの面を捨てれば、ギガントアロストも火力面では新装備に負けていませんので、やはりまだまだ現役ですね。

なんだか話が脱線しましたが、こんな感じの装備もありですよっていうお話でした!

今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.