FC2ブログ

記事一覧

全力を尽くしました

こんばんわ、りーなーです。
皆さん、精錬祭りはいかがでしたか?

私の方はといいますと、毎日死にそうになりながら、文字通り、死力を尽くしました。

screenIdavoll2879_20180606165546269.jpg


とりあえず、最優先の中型弓については、+8まで持ってくることができました。
今年は改良エルオリがほとんどなく、かなり厳しい勝負になりましたが、用意出来てよかったです。
ダクハン様が4敗してますけども!



そうそう、以前からキープしていた+9白羽のスーツやs技巧靴にもエンチャをいたしました。

精錬祭りの全成果は、最後のお楽しみにいたしまして、こちらのエンチャントを先に書いていきますねー。

とりあえず、キャラバンでCri7が10かい前後で着きました。
先鋭1までいくのは厳しいかなっとも思い、そのままハイパーエンチャントへ。

どうもオイルの方も結構な沼だったらしいのですが・・・。


screenIdavoll2940.jpg

なんと150ml程度で先鋭12を獲得。
7000使って慈愛の杖に大司教12がつかない人もいるそうなので、運がよかったのでしょう。

そして、残りのオイルは・・・・

こちらの+8技巧靴に名弓2ダブルを付けて大鷲を目指します。


screenIdavoll2942_20180606170213a27.jpg


まあ、とりあえず第一段階
screenIdavoll2943.jpg


ここから、第2エンチャまで自力で行くべきなのでしょうが、現金も少なくかなり厳しいので、オイルへ!
screenIdavoll2945.jpg

2段階目は750食いますからね。


screenIdavoll2946.jpg

2回で名弓2ダブルへ!


さてさて・・・
ここからが問題の大鷲なんですが・・・



0/26でしたぁぁぁぁぁ!



大鷲失敗

キエル無くしたりと、踏んだり蹴ったりな感じでしたので、ちょっと期待していたのですが、なかなか辛いですねぇ・・・。
まあ、どうしても欲しいというほど重要度の高い装備でもなかったのと、大鷲自体が扱いづらくてあまり好きな装備ではないので問題はないのですが。
(新パッケのブースターシューズも着ますし)

こんなことならオイルを売って、大鷲を買えばよかったとちょっぴり悔しい思いをしています。


さてさて、精錬祭りの方にお話を戻しましょうか!
大鷲などにはなかなか愛されていませんが、私もレンジャーの端くれ。
この機会に、白羽のスーツと黒羽のスーツの+9を用意しなければ!

白羽のスーツは1枚は確保できていますが、もう1枚エンジェリング挿しと、欲を言えば状況に応じて挿し変える用の3着がほしいのですよね。

黒羽のスーツに関しましては、+9はとりあえず一つあればいいかなっと思っています。
私は黒羽を運用するときは、火力重視ではなく防御重視で装備を構成しますので、手数増やしてやっていけることは多いですからね。

とまあ、前置きは置いておきまして用意した白黒羽の+6~+8までの結果はこちら!

しらは


なんていうこと・・・・


なかなかに厳しいことしてくださる・・・。
そういえば、私、アーティファクトの精錬っていい思い出がないんですよね。
何年か前の白羽のスーツ黒羽のスーツも+6→+7で10着連続折られるとかっていうことを経験していまして。



今年は記録を塗り替えて14着連続+6→+7で精錬失敗しましたぁ・・・・!






ま、まあ、そこそこの数+8にはなったんですよ。
むしろ+8の数だけみれば割と期待通りなんですよね。

気を取り直して、フランツへ





screenIdavoll2960.jpg



ふらんつぅううううううううううう!


なんてこと・・・。
一着もできないなんてあまりにもひどいわ・・・。

黒羽はまあいいんですよ。そのうち+9手に入れれば。



白羽はダメなんですよ!先鋭12Cri7付けるのはいましかできないんですよぉぉぉぉぉ!あぬびぃぃぃぃぃぃす!




あぬびす


結果、追加で白羽10着黒羽2着を+6~
更に倍プッシュで倉庫に入ってた+7属性白羽6着と、露店で買った+7白羽を突っ込みましたが、一つも9になりませんでした。



なんていうことなの・・・。


screenIdavoll129.jpg

screenIdavoll062.jpg


これの時もそうだったけれど、いくら何でもアーティファクトと相性悪すぎるわ・・・。


白羽にもキエルにも大鷲にも愛されていませんが、私はレンジャーしかできませんのでレンジャー続けてると思います。

さてさて、悪い結果はいっぱい書きましたが、死力を尽くしましたので、その他の面では結構勝っていたりします。

勝利はですね、無理やりつかむんですよ。鷲掴みですよ!
(大鷲持ってないけど!)
勝つまでポイント貯めるんですよおぉぉぉぉ!


50キャラ、毎回20kポイント近く報告した結果がこれだぁぁぁぁあぁぁ!



精錬祭り成果報告

※画像洩れに、
自分のもので、+7魔呪のマント2 +7ブリダイ2。
代理精錬で、ドレイクコート2 月食1 サバサクレ1 E靴1 エデン1 俊敏暴走1を代理で叩きました。

高額ポイントの魔呪系が早く出来上がってくれたのが大きいですねー。

最終日、余ったポイントで知り合いの小物叩いたり、抹消者の+6をひたすら作ったりしました。
最期まで死力を尽くしましたよ!

純利益とか、そういったの計算した覚えがありますが、もう面倒になりました。

大体純利益で7~8Gくらい儲けが出せたんじゃないでしょうか。
元の装備の価格を込めると叩いて出来上がったり、代理で稼いだ金額は10Gとか行くかもしれませんね・・・・!


とりあえず、売り物が売れれば2.5G~3Gくらいは手に入りそうです。

また、精錬祭り中にこれも手に入れましたから!

ばれった

悲願!1Gで売ってた!かなりうれしい!
本当は、Cri10がよかったのですけれど、新しい靴とか頭とかの性能見る感じ、Cri10じゃなくてもいっかなってなってきましたし!


知り合いに借金をして購入しましたが、それも代理精錬の儲けで十分返金できそうです。

これで、当分お金を使わずに済みそうです。
キエル買い戻しまで、がんばるぞー!
スポンサーサイト

コメント

アメリカの空の下で

応援しています。

Re: アメリカの空の下で

> 応援しています。

ありがとうございますー!
無事な旅を祈ってますよー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.