FC2ブログ

記事一覧

あ、キエルカード買いました。

こんばんわ、りーなーです。
RO丼でも書きましたけれど、タイトル通りこんなの買いました。

screenIdavoll2627.jpg

キエルカードになりますー。
魔棚よりも先にこちらを買うことになるとは思っていませんでしたが、これも情勢の問題ですねぇ。

ちなみに、こんなものポンと買えるほどお金も資産もあったわけではありませんので、
+10カリッツ大鷲
魔呪の指輪

の二つを手放すことになりましたー。


カリッツ鎧は非常に悩みどころではありましたが、今後さらなる大鷲の強化がないことを祈りましょう。
もともと、大鷲鎧の使いどころに困っていて、資産価値が下がるのを恐れて手放すか悩んでいましたから、これでよかったのでしょう。


そんなこんなで、我が家のディレイカット事情はこんな感じになってきました。

screenIdavoll2619.jpg

ディレイカットは趣味じゃないと言っておきながら、大分そろってきましたねぇ。
まあ、確率最大火力<ディレイカット火力<安定高火力といったスタイルになってきたのでしょうか。
PTMの構成に依存されすぎると、遊べる幅が減ってしまうので仕方ありませんね。

さて、集めた装備に関して。
今のところ、キエルはリス耳ですが、後程移す予定になっております。
砂服を揃えてはいますが、こちらはそのうち使わなくなるでしょうねぇ。
キエルcが入った分、火力に回せるようになりますから、深淵ドレス・大鷲カリッツなどが使えるようになります。
大鷲売って本末転倒かもしれませんが、ソロディレイカットの状況考えたら大鷲発動狙いたい場面でもないのでいいんじゃないかなっと。
また、詳しくは伏せておきますが、気になっている鎧がありまして、これを運用するのを楽しみにしております。
エメリンは集中3を二つ所持していましたが、キエル購入に合わせて一つGC109に変更しました。
たかが3%されど3%。この3%が化ける時があるのです。
ディレイ・DEF金剛石の靴は、各種属性・DEX・MHP・Lifeとバリエーションを用意しました。
次の精錬祭りですべて+7にする予定ではありますが、DEXだけ+9を目指したくなりまして、お金がかかりそうです。
名弓12系装備に関しては、赤ジェミニ目は思った以上に優秀ですね。キエルcが手に入ってから特に優秀さが際立ってきました。
現在ディレイカットの使いどころは獄ペアになりますが、これに関していえば、NV弓使っていても、NVバレッタより優秀です。
オークヒーローカード持ってれば話は別でしょうけれど。
熱狂信徒?いらない子ですね・・・。
グウィバーは属性耐性要求されると厳しいですが、相変わらずいい性能していますね。200m以上だす気にはなれませんけれど。

だいたいこんなところでしょうか。
最近計画している新レンジャーに向けての装備が少しずつ埋まりつつあります。
完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、キエルcの大きな関門は突破しており、急ぎなわけでもありませんから、少しずつやっていきたいとおもいます。
早く発表したい欲求はかなり溜まってますけれど!

そんなところで、装備の近況に関してはこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.