FC2ブログ

記事一覧

夢幻の迷宮 装備 消耗品まとめ

こんばんわ、りーなーです。
今更ながらに、夢幻の迷宮に持ち込んでいる装備のまとめをつくりました。
詳しくは画像でどうぞ。

mugen3画質下げsage

左から、
白羽♯
DS特化
DS
アロスト

基本的にアロスト・DSの二つの装備で十分に足ります。
左二つは趣味で持ち込むかどうかくらいなものです。
せっかくですから、時魔術師+大鷲幸運靴や幸運な日幸運靴も欲しいところですが、予算が足りません。
時魔術師+幸運な日+大鷲にすると、両方未発動状態で+9白羽♯に並ぶので火力は折り紙付きですが、夢幻に限った話ではフリオニセット用意した方がいろいろとスムーズに進めるかと思います。
ちなみに、頭はリス耳固定です。ABさんのエクスピする手間を省く&確殺安定の方が重要と判断しました。



道中は適当にギガントでアロスト打っていれば問題ありません。
BOSSも持ち替えや位置取りの時間が惜しいのでアロストで押していきます。
♯と違って、マヤー戦などで属性肩つけたりと防御面にも配慮できるのがよいですね。

獄エリアについても、必中アロストで問題りません。基本的な処理や反射チェックはWLさんにお任せしています。入れられそうなタイミングで追い打ちのようにアロストを撃つ、といった感じでしょうか。
スカラバとFウルフ・タフィーは魔法職任せ。肩で耐性をとって、矢筒開けたり索敵漏れを探します。
一応、ヘルフライの処理をメインに担当して、岩石の矢で攻めています。

メインなお仕事は、GHMDの白騎士系を1確で倒していくことでしょうか。
+9深淵ドレスがありますと、ひとつ前の記事にあるSTRLUK100型の子でも深淵1確いけますから、それなりにお仕事できてるかつもりです。

ルキフルペンギンの相手は、Lukのある子なら灰羽♯、ない子ならアロストorDSになります。
DSの威力に関しては、ブリダイや大鷲靴など、伸ばす余地はいくらでもありますが、そこまでするほどでもない感じだとおもって割り切ってます。

全体を通して、レンジャーは雑魚の梅雨払いがメインのお仕事かなといったところ。
正直今のWLさんが単体火力圧倒的すぎて闇属性のバフォでも瞬殺してくれるので、レンジャーで頑張る必要もさほどないかとおもいます。本当につらそうのはGHMDの深淵くらいでしょう。
一応、レンジャー側もバフォに関しては通常時でアロスト3確とかまでは行きますから、それくらいにしておくと良いのかもしれませんね。

夢幻についてはそんなところ。

今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.