FC2ブログ

記事一覧

ビジョウ罠嵌め

こんばんわ、りーなーです。

TWOに続いて、ビジョウも罠嵌めの配置を置いておきますね。

screenIdavoll1937bb.jpg

赤〇が、実際の位置。緑の縦ライン上の丸が、実像が若干ずれた際の位置。
緑の縦ラインがマントル不発地帯。
青〇が見せかけの位置。
ピンクが見えないNPC&マントル時のみ発生する見えないNPC
黄色がクラスター範囲
紫がパルスの範囲

特筆すべきは、位置ずれ開始位置で、緑の縦ラインからスタートしないことです。
綺麗に決まればよいのですが、少しずれると実像が一歩前に移動します。
すると、パルス範囲かつマントル範囲に入って2倍痛いです。

綺麗に決まらなかった場合でも、うまくやりたい場合は、赤〇の位置から開始した方がよいです。
綺麗に決まりすぎると、マントルをもらいますが、そちらは耐性90%もしくは、NV弓の属性エンチャなどもつかって100%で対処しましょう。

後半戦も同様の配置で罠を設置し、話しかけたあとに画像の位置へ移動してから落ち着いて位置ずれを行います。
自爆ライス君については、実像の位置から近い範囲は位置ずれを解かずにおけますから、うまく対処しましょう。

柱の周囲に自爆ライス君が来ると、罠の置き方に迷ったりすることがあります。
その際は、位置ずれの維持はあきらめて、歩いて距離を取りましょう。その後冷静に位置ずれを決めなおせば、十分に立て直せます。

リプレイ:後程


だいたいそんなところで、今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.