FC2ブログ

記事一覧

灰羽くらすたーでビジョウさん

こんにちわ、りーなーです。

書いた記事が消えてしまって悲しみを味わっておりますが、せっかく書いたのだからもう一回!
編集が雑なのは勘弁してください・・・。気力が・・・。

今回は灰羽クラスターでビジョウにいきました。

リプレイ:http://replay.ragnarok.me/replay/2520

模索段階ですので、まだまだ不慣れな感じですが。
ご愛敬といったところで。

<装備>screenIdavoll1730.jpg

鎧:ドル黒羽
肩:土 水 DEf
盾:土 水 MHP(盾はタラとスモッグ(魔法兼用)で迷い中)
アクセ:水耐性5%が付けばなんでも


要点としてはこんなところでしょうか。
ダクハンで2耐性、DEfはさすがに厳しかったです。
 また、弓持ち替えも想定していましたが、楯外れたときにDEFか土属性耐性を捨てなければならず、こちらも不安要素が大きいため保留しております。
また、弓持ち替えで火力を上げることで、早くはなりますが、楽になるわけでもないのというのも大きいですね。

<狩り方>

模索中ですが、今のところ、2パターンあります。

すべての狩り方においての注意点
・JF・マントルの際、見えないMOBがそれなりの時間発生する→罠が置けない&発動する


①取り巻きアムダライスを画面外にショッカー放置→反対端でビジョウだけクラスター

・ショッカー1つで、クラスター3個置き2セットは余裕をもって行えます。
・ビジョウに接敵されると、ライス君を呼び戻す。
・パルスストライクの範囲に注意→ノックバック&クラスターもノックバック


こちらは簡単で難易度が低いです。
自爆ライス君が1個おきで1確だとなお楽でしょう。

改良点としましては、
・ショッカー解除をエイムドボルトで主導的に行う
・ランドマインで滑り止めをする
・上記2点+クラスター設置をきれいに行える立ち位置取りを探す。


こんなところでしょうか。
エイムドボルト解除については、耐性面下がるので保留ですが、ランドはしっかり置き方探したいですね。


②アムダライス君ASショッカー嵌め
こちらはほとんど試していませんので、要点だけ。
・ビジョウを挟んで、アムダライス側とクラスター側に分ける→アムダライス側でのみショッカー嵌めをし、クラスターを当てないようにする。

・見えないMOBの出現配置を覚え、嵌めが可能な場所を把握する。
・弓と楯の持ち替えミスに注意→装備の耐性面の組み立てを研究
・パルスストライク、HJの範囲に注意して、位置的なアレを利用する。
・位置的なアレを利用した際、爆弾アムダライスの処理が大変。
こんなところでしょうか。
こちらは、難易度の割にメリットもそれほど高くないので私はあまり使っていませんが、自分のテクニックの向上のために練習したいですねー。



だいたいこんな感じ!
つぎはTWOとイーブルを試してみたいですね。

YSFセイレンにつきましては、防御面は行けるはずですが、火力的にどうなのか・・・。
ここにきて、クラスターボムの強制無属性がネックになってきましたね。

そんなところで、今回の記事はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.