FC2ブログ

記事一覧

灰羽のブーツ

こんばんわ、りーなーです。


screenIdavoll1719.jpg

ついに連靴きましたね!
一言で言うならややこしい装備です。

二言目には、なんだこれ、私のお姫様に装備させろと言わんばかりの性能ですね。

とりあえず、簡単に性能を考察した結果、

・罠は、黒羽より火力もかなり伸びて、属性耐性DEF完全回避とれて、幅がかなり広くなった。
・♯は、大鷲幸運靴とカリッツ鎧持ってるならいらないけど、ないなら+9白羽でそれと堂々くらい火力出る。

こんなところに落ち着きます。

罠の方の比較
・黒羽は、I120の時、580%?+100%(レンジャーセシル1枚)
・灰羽は、I120の時、780%(+7時580%)+200%(レンジャーセシル2枚)、更に肩で属性耐性とれる。ダクハンでアクセでDEF取れる。敵を1匹倒すとHPが500回復する


ここまで差があります。
これは強いとしか・・・。


次に、♯の方の比較
計算機は別にありますが、D110 I120 A60 L120 の場合


♯の方の比較(D110 I120 A60 L120)
・s幸運靴+カリッツ鎧(先鋭12闘志12 拳闘士・夜光石)
→♯大鷲なし830k 大鷲アリ1290k
→与一無し:耐性75%BOSS10%DV肩→鷲無し380k 鷲無し590k


・灰羽+白羽服
→+7:880k +9:1010k 
→与一無し:耐性75%BOSS10%DV肩→+9:590k +7:513k


さすがに大鷲を超えてくることはありませんでしたね。よかった。
ただ、+9なら大鷲の有無にかかわらずいいダメージを出せるので大分強いと思います。
さらに、属性耐性とった時でも、火力の下がりが少ないのは良いですね。

問題は、大鷲がないため、無詠唱をどうやってとるか、といったところ。
上記のステータスだと、魔人の集中か、料理の手を出さないと厳しいものがあります。

♯に関してまとめれば、大鷲セットなどと比較して、マイルドな性能・値段になりそうです。


全体的に見れば、本職の罠レンジャーは、即購入レベル。
ハイエンド装備の♯レンジャーにとっては、購入不要ではありますが、サラのいないときにSP管理が楽になります。
また、サラがいないのであれば、属性耐性も大事ですから、さらに価値があるでしょう。

一番購入に向いているのは、サブでレンジャーやってる方などで、黒羽もギガントも大鷲もない、という人でしょう。
すべての能力が一気に上昇します。
やれることの幅が非常に増えますから、頼れる装備になるでしょう。


ちなみに、私は姫様で遊ぶことしか考えてないですね。

アクセに鬼面もってきたらダクハン罠でDEF60%無視もつけれて、肩を与一にしたら、♯もうてると。
レンジャーセシルは、UMCで2個、栄光の証で1個としっかり確保してありますから、UMCの一枚をどこに移すかですね。

INT120の熾天使じゃない時点で姫様では火力は微妙なんですけれど、いろいろできて楽しそうです。

灰羽のブーツは、人によって、様々なキャラクタービルディングをすることにりそうですね。
まさに、どんな色にも染まれる装備ですね。

それでは、今回の記事はこんなところで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。



このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.