FC2ブログ

記事一覧

レンジャーとダークハンド、弓とクラスターボム

こんばんわ、りーなーです。
みなさんハロウィンをいかがお過ごしですか?

わたしはちょろっとかぼちゃキャンディをもらってほとんど何もしていません。
とはいえ、古城とグローザで儲けたお金もあっという間に無くなって、手持ち10Mゼニ―を切る始末。

screenIdavoll1540.jpg

ひとまずこの期間中に集めた装備はこんなところ。
何にお金がかかったっていえば、やっぱりニーヴエンチャントでしょうかねぇ・・・。
たぶん1Gくらいはつかってるんじゃないのかな・・・。
一番上のNV弓は、不死70%。+4は中型70%、一番下は大型105%です。
お金が稼げるようになる装備でもないのに、ここまでお金をつぎ込んでしまったのは、血迷ったなぁっと後悔しております。
使いどころがほぼないのに、一本50M~100Mなんて・・・。

そんなこんなで、休憩期間でしたが、お金もないのでぼちぼち狩りを再開しました。


ニーヴエンチャントもせっかく作ったので、ちょっと戯れ程度にGHMDへ行ってきました。

装備はこんな感じで。
screenIdavoll1543.jpg
弓は、不死種族70%のポムスパ挿しです。

1Fは基本的に完全回避で集めてクラスターボムで倒していきました。
ゾンビ系2個、レイス3個。弓が2個、レイドは3個。
screen136.jpg
screen140.jpg
screen142.jpg

といった具合でした。
続いて2Fについてはー。

screen148.jpg
一気にまとめて抱えてショッカーに嵌めて、クラスターで数を減らして―。


screen149.jpg
とどめにエイムドボルト。


screen155.jpg
本来なら、永劫のニーブは火にしておくのが一番なんでしょうけれど、グローザ戦の装備をそのまま流用いしていますので、そこは我慢ということで。
ただ、思った以上にMHPと防御力も高くて、火耐性0でも割と何とかなってますねー。
レジポ飲んどけば何とかなるんじゃないかな。
弓の最後のエンチャは、次シーズンのグローザとの一騎打ちを想定して、風を付ける予定ではありますが、果たして・・・。

そうそう、2Fはいろいろと試行錯誤しながら、新しい動きを模索しております。
今の現状ですと、お遊び装備にお遊び程度の火力になっていますけれど、いずれ新たなスタイルとなりうるのでしょうか。
現状、アロストやエイムド特化、シャープ特化、素撃ち、罠などのスタイルはありますが、どれも敵を抱えて戦えるような能力は低い感じですね。
最近のMDの傾向を踏まえると、レンジャーもスタイルの変貌を求められていると思います。
罠で嵌め続けるような戦法と別れて、敵の攻撃を直に耐えつつ、罠で隙を作ってその間に攻撃を差し込む、とか・・・。

この装備にハートのエース&ギャンブラーを付けたらクリスラも対策できますから、それなりの耐久力は出てきそうです。


最後にアムダライス戦

screen170.jpg
screen172.jpg

エイムドボルトとクラスターボムの共演。
まだまだ実用性があるとは言えませんけれど、罠強化靴とかきたら、化けるんでしょうか。
その際は属性耐性を確保できるような措置があってほしいですね。
でなければ、黒羽で良い、となってしまいますから・・・。




screen174_20171102171323c91.jpg

そんなこんなで、思ったよりも気楽にクリアできました。
普段VIT1やらAGI30やらのレンジャーでプレイしてると、途端に生温く感じますねー・・・。
VITやFLEEは偉大です。



screenIdavoll1524.jpg
ゴス鎧を手放してしまっていますので、挑戦は少々先送りになってしまっているイーブルさん。
実装から大分遅くなってしまいましたが、準備も整いだしましたし、いい加減攻略したいですね。

セイレンさんも、割と可能性が見えてきましたので、楽しみではあります。
今更通っても儲けがとれるような感じではないのが、つらいところではありますが。

それでは今回の記事はこんなところで。



最後に リプレイ
http://replay.ragnarok.me/replay/2505
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.