FC2ブログ

記事一覧

海神集めにギガ盛りへ

こんばんわ、りーなーです。
今回は深層グローザに向けて、セイフティロッドに魔力1をエンチャするためにギガ盛りへいってきました。

前回は黒羽を使って倒してましたが、今回はすべて弓で倒す方法をとりました。
黒羽もいいのですけれど、凍結→風ブレスとかもらうとワンパンだったりしますからね。

今回はギガント&ライオットでしっかり耐性をつけて、安定性を重視しました。

screen088.jpg


装備は、風肩&水 DEF Fro鎧を基本としていきます。
・赤チップ:掃除の時の詠唱妨害用
・デッドリー:異形のシーラカンスを釣る際の石化防止
・エクスプロージョンガム:異形のシーラカンスを釣る際の睡眠防止
・Qスターンボウ:罠をはじくための低火力弓
・リス耳・グウィバー・巨人の加護:罠に嵌めた後の火力UP要に適当に。(わくわくマント探すのが面倒だったんです・・・。

注意点:ランドマインとアンクルスネアはレベル1を使用して、待機時間を延ばしています。

screen093_2017092506473951e.jpg

詠唱妨害とDEFがついてるので、無理やり突っ込んでアロストで倒します。






screen097.jpg
3個目くらいの掃除が終わったら、右下の赤いサンゴ?があるところの近くに罠を準備します。
画像では結構多めに置いてありますが、10個もあればいいでしょう。
ASでランドマインを重ねるのはすべての掃除が終わってからでかまいません。




screen102.jpg
4個目・5個目を掃除する際に、MAP左上のアンモナイト?のあたりに罠を設置
こちらは、ランドマインを重ねてあげましょう。






screen108.jpg
5個目の掃除が完了したら、エクスプロージョンガムとデッドリーに着替えをしながら、初めに罠を設置したMAP右下へ。
火力の低い弓でランドマインをASで手早くはじいて重ねます。




screen110.jpg
シーラカンスが出現。




screen112.jpg
弓を間違えてエイムドする。
火力装備に変えてあげると罠の数も減らせます。

異形のシーラカンスを釣る際は、素撃ちで1発でつるといいです。(DSなどスキルですと、詠唱反応されがちです。




screen113.jpg
異形のシーラカンスを撃破



screen114.jpg
そのまま北へ移動し、暗黒のシーラカンスをショッカーで嵌めつつ撃破していきます。
暗黒のシーラカンスは痛い攻撃がほとんどないので、頭をリスにしたままでも余裕です。




screen116.jpg
今度は西へ。
暴虐のシーラカンスが罠の近くにいますから、同じく素撃ちで一発で罠へ誘導。
暴虐のシーラカンスは結構ダメージが痛いため、釣る際は、確実に風肩を装備します。
ライオットもつけておいた方がよいでしょう。



screen118.jpg
エイムドで撃破します。
暴虐のシーラカンスは、逃走もちです。その際は、ライオットを装備、耐性面を確実にして、臨機応変に罠に嵌めてエイムドで狙っていきます。




screen119.jpg
そのまま南へ移動して、変異のシーラカンスを。
足も遅いため、特に注意することもありません。
余裕があれば、暴虐の際に余ったアンクルロードを使うのもよいでしょう。



screen125.jpg
いろいろとミスはありましたが、問題なくクリア。

ライオットとギガントセットさえあれば、割と楽に狩れそうですね。

そんなこんなで、今回の記事はこのへんで。

リプレイ:http://replay.ragnarok.me/replay/2481
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーなー

Author:りーなー
ラグナロクオンライン
Idavollサーバーで活動中

連メインな狩人です。

基本的にリンクフリーです。
ブロトモなどそういったものは気軽にどうぞー。

アイコンは、RO丼でワルキューレさんに描いていただきました。




このブログに掲載されている「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.